宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

つんけんお福

2012-12-29 20:56:23 | Weblog
今日は少しお散歩が遅くなってしまったのでお山は諦めてもらいドッグランへ。
でも他のお友達がいるとお福はワンワン言って追い払ってしまいます。

風とボールを取り合う2匹の世界に入ってしまって困ってます。

まぁ、他のワン達も何度かお福に吠えられると近寄らなくなるのでいいのかなぁ?

お福ちゃん、そんなにつんけんするとモテなくなっちゃうよ~!

2年前の今頃はそれはそれは可愛い子犬だったのにね。

この頃はほとんど吠えませんでした!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜 | トップ | 隣のぼた餅は大きく見える »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイヨウ)
2012-12-29 23:08:39
風ちゃん、お福ちゃん、小ちゃかった時の写真超可愛いですね。ぬいぐるみペット (これ、日本語?)と全く同じ。

さて、淑女の銀ちゃんは灰色だったのですね。今は艶々の黒で本当に美しい。ママさんのHPを見て、何時もレディシルヴァーの優れた性格に魅了されてました。特別注文でお飼いになったの?

3匹はお家の宝ですよね、我が家も同じですが、これしか宝がないのがちょっとお宅と違うかな?
返信する
Unknown (園長先生)
2012-12-30 02:28:27
今頃になって、タイヨウの正体がわかった(笑。今までほんとにわかんなかったよ。
んでね、お福の泥棒癖の件(白菜泥棒)、これは完全に母親のヴォッコ譲りです、はい。姉妹のひまわりは今頭の毛が無いんだって。火の向こうのささみを奪い取ろうとして、燃えちゃったんだってさ・・・どんな姉妹??
父ちゃんはそんなこと一切しないけど、先日公園に何故かバターが2欠片落ちてて、それを食べようとしてたの。それを怒鳴り散らしつつ叱ったら腰ぬけちゃったみたいで、口から落としたはいいが・・・立てなくなっちゃってねえ。。。面倒な奴よ。
そーだ!言うの忘れてた。ナデシコはヒートが始まっちゃって、おうちに帰れず、カブトンズと一緒に生活してるんだよ。単体だとルチルに遊ばれちゃうけど、ルチルをいじめるポンの集団に入って、突いてるってさ。ポンぽいね。
母ちゃんっ!って甘えるナデなのに、ヴォッコは非情な母なんだって。でもま、佐藤珠緒ちゃんだから、どこでも頑張って生きていけるか。お福も一緒だと思うよ~。
返信する
Unknown (みかりん)
2012-12-30 13:48:18
子犬の時もみんなとっても可愛かった! ころころとして、あどけない。成長するうちに良い事も悪いことも憶えるんですね。

ルーナもヒートになりました。終わるまでスキー旅行はお預けです。
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2012-12-30 19:29:46
タイヨウ様
風もお福も小さい時の写真があるのですが、銀はパソコンがだめになりほとんどありませんバックアップは大切ですね。

「レディシルバー」なんて素敵な響きでしょう!
銀は鳥取のブリーダーさんhttp://www.himawari-room.jp/から来たんですよ~。

うちも3匹以外は大したものがありません
でもワン達がいれば幸せです

園長先生
え!タイヨウさんの正体ご存じなかった?びっくり!

やっぱり山姥系の血だとは思ってました!
ひまちゃんもやるね~、こちらも山姥系ですね。
伊作父ちゃんも腰ぬけちゃうところが面白い!
お福だったら怒る前に食べ終わってそう?

なでしこちゃん今はカブトンズなんだ~。あちらこちらで鍛えられて勉強してPONとして立派に(?)成長していくのですね。
うちも銀よりお福は強いくらいだから末恐ろしい

みかりん様
子犬はみんな可愛いですよね
この頃良い事より悪い事ばかり覚えている気がする…
ルーナちゃんみたいにきちんと訓練して立派な淑女目指さなくっちゃね!

スキー旅行行けなくて残念ですがちょっとの辛抱。
今年は雪が多そうでヒート終わって行ったら楽しめますね
返信する
Unknown (ママン)
2012-12-31 18:56:40
間違いなく、母ちゃんのDNA+幼稚園での学習です。
だってミノポンズも・・・
でしょ?
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2012-12-31 20:56:50
ママン様
父ちゃんのDNAも入っていてるはずなのに…?
幼稚園でたっぷり教育された影響かしら?
そこが面白い所でもあるのですけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事