宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

ちょっとびっくり

2011-08-29 21:35:09 | Weblog
今日は久しぶりにお山へ行ってみました。

夕方5時ですがまだ日が高く、下は暑いです。
上はひんやり。ミンミンゼミとヒグラシの蝉しぐれがうるさいほどです。

ワーイ、久しぶりだもーん!

お山の中は思ったほど茂ってなくて刈り込んでありました。

銀ものっそのっそ森のくまさんのよう。

蚊に刺されないうちに降りましょう。

この後、お福が落っこちるように坂を駆け下りていき…なんか変?
右後ろ脚が地面につかなくなってしまい、びっこをひいてます。
さかんに気にするお福。しっぼがすっかり下がってしまい痛そうです。
お福は股関節がちょっとゆるいのでまさか外れちゃった?

今日は車で来たのでそのまま大慌てで獣医さんへ直行。
診て貰ったところ、右後ろ脚の中指あたりを痛がり、折れてはいないけれでも最悪ヒビが入っているかも?
股関節は大丈夫。
でも、多分ちょっとひねって痛めただけだろうから、少し安静にして、消炎鎮痛剤飲ませて下さい、とのことでした。
2~3日様子見です。
久し振りに走らせてあげようと思った親心が仇になってしまいました

慌てて駆け込んだので、診察カードもアニコムカードもお財布もなかったのですが、
(先日の騒動の時の)控えがあるから大丈夫ですよ~、
と受付では235円(お散歩バッグにかろうじて入っていました)払って終了。
90%補償でも、もと取れますね~、と言われ苦笑して帰ってきました

帰ってきたらほとんど大丈夫。
ちゃんと足もついてます。
あらあらまたお福にしてやられちゃったかしら?
心配した?

大慌てで駆け込んだお母さんがバカでした!
風「だから言ったのに…」

銀「私たちの事になると冷静でいられないのよ、お母さんは…」

そうよ~、獣医さんもあきれてるでしょうね。
でも大事でなくて良かった!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お刺身 | トップ | 元気です♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (園長先生)
2011-08-29 23:33:16
ひぃぃぃ~、びっくり。心臓に悪い。
返信する
Unknown (みかりん)
2011-08-30 17:48:28
たいしたことがなかったようで良かったですね。
お福ちゃんたらお転婆さんですね。

アニコムカードって犬の保険? うちは入っていないんですが良いですか?
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2011-08-30 20:36:47
園長先生、びっくりさせてごめんなさい!
でもお福はちょっと大げさみたいです。獣医さんもそういってました。(私も大げさ?)
気をつけます!

みかりん様
お転婆だか山姥だかわからないのですが、色々やってくれます

アニコムは犬の保険です~。
50%70%90%補償があります。
うちは怪我や病気で結構獣医さんに払っているので元は取ってます
使わない子は全然使わないみたいですから、その子によって考えればよいと思いますよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事