宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

をくづれ水仙郷

2019-01-21 20:43:06 | Weblog
昼食後にまだ時間があったので近場のをくづれ水仙郷に行ってみました。


佐久間ダムの周りの斜面にきれいに咲いてます。

ここでも記念写真パチリ。

ダムと水仙、いいですね。

ハイキングコースがあるというので行ってみました。
展望コースを選んで…失敗したかも?

写真ではわかりづらいですが、すごい坂です。

湖が下に見えます。

えんやとっと、えんやとっと…(最近は言わないかな?)
立派な木もありました。

斜面にびっしり水仙の花。

お福はひたすらふんがふんがしてますね

知らない匂いがするモーン!

登ったら降ります。

これがまた、急なんです
降りた先が湿地帯みたいで倒木はあるわ、暗いわでこっちでいいのか冷や冷やして
坂を上った汗と冷や汗でお風呂に入ったのにじっとりでした

たくさん歩いて水仙もたくさん見られて大満足、海ほたる以降の記憶がありませんでした

家に着いたのは14時、早く出ると早く帰れて渋滞もなく快適な水仙めぐりでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙めぐり | トップ | パールちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん!? (加トさん♪)
2019-01-22 06:13:23
すごいなぁ~~☆
今頃お腹も空いてお福ちゃんみたいにゴロン♪ゴロン♪
しちゃってるんぢゃないの?(笑)
頑張ってきてね!

しかし…歩いて!食べて!おふろも入って!帰宅14:00???
すごすぎ

佐久間ダム…よく考えたら2年前りっぷのお誕生日旅行で
行ったよ~~~
桜の頃だったけどね!
まさか水仙もとは…。(笑)
お父さんの重い腰を何で釣って持ち上げるか…
どちらにしても春には千葉に行くんだけどもう見頃だよね~~~
いつまでみられるかなぁ…
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2019-01-22 20:41:21
加トさん♪
人間ドッグ、無事終わったよ~♪
お腹すくかと思ったけど、下剤と飲み物大量のみでガボガボ…
のどが渇いていないのに飲むって辛かったです。

佐久間ダム、リップちゃん達も行ったことあるんだ。ではあの道も歩いたのかな?
水仙が終わっても桜もきれいみたいだね。湖一周してみたかったけど足が限界でした
近いからまた行ってみたいな。
千葉は菜の花、桜とまだ色々あるからこれから楽しめそうだね♪
ご主人様、湖で水上スキーとかいかが?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事