宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

血縁

2021-01-30 20:14:58 | Weblog
今日1月30日は3分間電話の日だそうです。
1970年1月30日、公衆電話から市内通話の料金が3分間10円に制定された日。
それまでは1通話10円で時間は無制限だったとか?!
今では皆携帯電話を持っているので公衆電話を探す方が大変ですね。
それにしても1970年1月30日以前の10円でかけ放題ってすごい!
今とは10円の価値も違うでしょうけどね。

今日は冬らしくキーンと晴れて気持ちいい一日でした。

空もきれいでお散歩も気持ちいいですが、走れなくて物足りなそうな宝と久でした。
ちょっと我慢してね
それでも疲れてくれて居間に転がって寝ている3匹

お福と久はさすが血縁、同じ格好で息が合ってる?!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙 | トップ | もってけドロボーさんSALE »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2021-01-31 06:50:28
りっぷと先代のらんちゃも一緒に過ごすことがあったらシンクロすることがあったのかな…
性格体格は全然違うけど。。。
まっ、お福ちゃんと久ちゃんもそっか😜⁉️
血縁ね…たまに考えてみるとおもしろい。
小作は猫みたいでジャックぢゃない💨(笑)
昨日はきれいな青空だった☺
1:00ごろから3:00近くまでいたよ😁
臭わなかった?
人が多くて歩きつらかった⤵️
返信する
Unknown (加トさん♪)
2021-01-31 06:55:42
そうそう!
三分間電話の日♪
アタシも車が今日は何の日っておしえてくれるんだけど聞いて『なんだそりゃ?』って思ってたの😆
そーゆーことなのね👍✨
アタシたちの時代には公衆電話かかせなかったもんね😁
考えてみればたくさんの思い出があるわ🍀
…苦労したなぁ~。(笑)
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2021-01-31 20:06:59
加トさん♪
リップちゃんと小作君はシンクロしないの?!」
らんちゃんに会ってみたかったな。
リップちゃんと一緒だったら面白かったね♪

土日の公園の人の多さにはビックリ~
宝が子供を除けたり、止まったりするから歩きにくいったらありゃしない!
あときっとリップちゃん達の匂いがそこかしこでした?のかフンガフンガが激しくかったヨ

3分電話の日なんて知らなかったよね。
携帯がない時代なんて今の若い人しらないよね~
そうそう、苦労したよね。テレフォンカードとかも持ってたよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事