マネーハンター 

日経225先物の展望を占うサイトでしたが、現在は為替中心。
(で、あったがなんでもありの備忘録となった。)

先週のメルマガ全文

2007年11月18日 10時48分15秒 | 商品先物
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Vol.7 ━2007/11/12

■■ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■■     「マネーハンター」~ 取引のヒント~
■■■■  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
■■■■■       
商品相場において、役立つと思われる情報などを紹介させていただいております



┏━━━━━━━┓
┃来週のポイント┃いくのか?100ドル?
┗━━━━━━━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日発表分(11/6日現在)CFTC ファンド建玉明細(前週比)
原油
 先物       +105816(+22696)ロング+5602ショート-17094
 オプション    +52735(+1046)ロング+14384ショート+13338
 取組数  先物 1513362(+65248) オプション 1324091(+103479)
RBOB
 先物       +47790(-3571) ロング-4597ショート-1026
 オプション     +1925(-1595)ロング-996ショート+599
 取組数  先物 203363(+9659) オプション 35121(+6252)
ヒーティングオイル
 先物       +21229(-9216) ロング-7599ショート+1617
 オプション      +285(-299)ロング+181ショート+480
 取組数  先物 223136(-12593) オプション 43006(+6447)
天然ガス
 先物       -54566(-4269)ロング-3176ショート+1093
 オプション     -25089(+8605)ロング+1089ショート-7516
 取組数  先物 766001(+24450) オプション 444009(+4985) 

原油 合計ポジション(オプション込み)
ファンドの買い越し幅は大幅に増加
     +134809 → +158551(+23742)ロング+19986ショート-3756
当業者の売り越し幅は増加
     -133841 → -144243(-10402)ロング+98736ショート+109138
小口投機家の売り越し幅は大幅に増加
      -968 → -14308(-13340)ロング-151317ショート-1791
NY当限は先週終わり値で96.32ドル


先週のメルマガでは
「来週からはもう一度売りから入っていくつもりですが、この乱高下の相場つき


天井圏特有のものであるとは思いますので方針としては「売り」しか考えてませ
ん。

ただし、値幅も大きいためもみあいだけでも「売り」「買い」ともに殺される

相場つきですので、天井ねらいは捨てて来週の在庫統計後からでも

遅くはないと思います。

当方としては、火曜に新高値で陽線ひけなら斥候玉として「売り」をガソリンで
立てて

いきます。」

としましたが、現在は斥候玉は引かされ中です。

金曜に国内は陰線引けしましたが、これは天井近い予兆だと思います。

しかしながら、WTIにいたっては納会までは全て売り玉は水浸しのため、来週いっ
ぱいきつい

あげがくるかもしれません。

為替に助けられて売り玉はなんとかなるかもしれませんが、国内ガソリンは期近
にヘッジなどしながら

期先は売り上がっていくつもりです。

依然として斥候玉はそのままにして資金配分とヘッジを十分にかませながら売り
ねらいです。

WTI100ドルが巷でささやかれてますが、WTIは納会を期に一度調整に入るとみ
ます。

ただ、長期でみればまだまだ上がる相場だとは思うので、売りを追っかけないで
いこうと思います。

一方、貴金属で出遅れの銀などはこれからは買いをねらってみても良いかと思い
ます。

その意味ではオイル売りに対して、銀の買い。

また、ゴムもあと1~2週間のうちに天井うちだと見て売りねらいでいきます。


___________________________________

★ 某国筋の予想 ~金~ ★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先週の予想にも

「私は一環してこの金は買いを唱えてますが、いずれ900ドルはいくと思って
いる。

しかし、某国筋としては800ドルはひとつの節目として買いは一度止めると

している。大きな下落はありえないと思われるので、買いをゆっくりと利食いし
ていけば

良いのではなかろうか?」

と書いたように買い玉はゆっくりと仕切っておられるでしょうか?

上がったものはいずれ下がるであろうことから、追撃買いは避けて

ここは買いの利食いのみにしておくことです。

某国筋としては、海外相場の動きは読めるが為替の影響まで考慮にいれると

国内の相場としては「金」は買いの手は緩めておいたほうがいいのかもしれない


買いの手をゆるめるからといって即「売り」にはならないことを肝に銘じて

おくとよい。

高値での乱高下はどの相場にも言えること。

「もちあいはなれにつけ」との格言を覚えておいて損はないと思う。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
相場師ブログランキング



まぐプレバナー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿