マネーハンター 

日経225先物の展望を占うサイトでしたが、現在は為替中心。
(で、あったがなんでもありの備忘録となった。)

先週のメルマガなど

2007年11月14日 18時58分42秒 | 商品先物
先日一部抜粋しました商品先物用のメルマガなどをすこし。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Vol.6 ━2007/11/5
■■ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■■     「マネーハンター」~ 取引のヒント~
■■■■  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
■■■■■       
商品相場において、役立つと思われる情報などを紹介させていただいております



┏━━━━━━━┓
┃来週のポイント┃100ドルは目前?
┗━━━━━━━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日発表分(10/30日現在)CFTC ファンド建玉明細(前週比)
原油
 先物       +83120(+23094)ロング+2411ショート-20683
 オプション    +51689(-20136)ロング-2075ショート+18061
 取組数  先物 1448114(+40042) オプション 1220612(+105535)
RBOB
 先物       +51361(-2193) ロング-1072ショート+1121
 オプション     +3520(+48)ロング+124ショート+76
 取組数  先物 193704(-8187) オプション 28869(+2511)
ヒーティングオイル
 先物       +30445(-4753) ロング-2340ショート+2413
 オプション      +584(+299)ロング+35ショート-264
 取組数  先物 235729(-1631) オプション 36559(-690)
天然ガス
 先物       -50297(+7120)ロング-6135ショート-13255
 オプション     -33694(-21208)ロング-7100ショート+14108
 取組数  先物 741551(-18850) オプション 439024(-15402) 

原油 合計ポジション(オプション込み)
ファンドの買い越し幅は増加
     +131851 → +134809(+2958)ロング+336ショート-2622
当業者の売り越し幅は微増
     -133193 → -133841(-648)ロング+72789ショート+73437
小口投機家はドテン売り越し
      +1342 → -968(-2310)ロング+14097ショート+16407

NY当限は先週終わり値で95.93ドル


すみません。

先週の読みは失敗でした。先週は「ずばり94ドルが今月の天井と見てます。

うまくすれば、国内は月曜は寄り天で一本陰線が入ることも予想されるが、

そのときはすかさず、売り玉の追加分は損切りとし、月末を待ってから

売りたてていく方針である。」

としましたが、見事に売り方がつかまる展開となりました。

ただ、私自身は原油のヘッジなどもあり多少の怪我ではすみましたが、タイミン
グ的には

まずかったと思います。

しかしながら、WTIは今年の天井を打っているとの見方は依然かわりません。

「しまったはてじまえ」の格言とおり今週はすべててじまいしました。

この乱高下の相場つきは天井圏特有のものであるとは思いますので方針としては

「売り」しか考えてませんので来週からはもう一度売りから入っていくつもりで


ただし、値幅も大きいためもみあいだけでも「売り」「買い」ともに殺される

相場つきですから、天井ねらいは捨てて来週の在庫統計後からでも遅くはないと
思います。

私自身としては、国内ガソリンが火曜に新高値で陽線ひけなら斥候玉として「売
り」を立てて

いきます。

またこの冬は灯油がとてつもなく上がると思いますので、ヘッジとしては灯油の

1~2月あたりが良いのではないかと思ってます。



___________________________________

★ 某国筋の予想 ~金~ ★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先週の予想にも書いたが「いちど調整が入る」ところでみなさんはうまく買い

拾えたであろうか?

私は一環してこの金は買いを唱えてますが、いずれ900ドルはいくと思ってい
る。

しかし、某国筋としては800ドルはひとつの節目として買いは一度止めると

している。

大きな下落はありえないと思われるので、買いをゆっくりと利食いしていけば

良いのではなかろうか?



人気blogランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
相場師ブログランキング



まぐプレバナー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿