軽自動車情報コレクターの日記

軽自動車関連の最新情報に焦点を当てて自動車関連情報をウォッチング!

パソコン作業に取り掛かってすぐ立て続・・・

2016年03月17日 02時37分55秒 | 情報コレクター

適度に汗をかくとやはり体がシャキッとしてやる気も出てきるものですね。

年上の方のネコが何かねだっていますね。机に向って座っている脚に両前足を載せてきて片方で引っ掻くようなしぐさをするのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。たまには餌をあげても見向きもしないで、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

パソコン作業に取り掛かってすぐ立て続けに大きいくしゃみが出ました。誰か陰で悪いうわさでもしているのでしょう。あの人かな?

話題などを選ぶのは決して楽なことではないですが、苦しくてたまらないというほどでもありません。まあ楽しみながらやっていきましょう。

何となく気になる話題をストレートに紹介しています。

半年ぶりに前から気になっている星見用の望遠鏡の手入れをすることにしましょう。機材の中には独りで持つにははかなり重いものもあるので落としたり倒したりしたら○○万円がパーになってしまいます。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはとてもキレイな映像を見ることができます。

なんとか長く続けて行きたいので更新のペースなども考えながらコツコツやりましょう。

明日は雨空のようでちょっと残念。