北大柔道部ログ

愉快な北大柔道部員による日々の記録
柔道部情報は「北大柔道部のすすめ」
予定は「今週の予定&お知らせ」より!!

日誌復活ッッ

2017-05-30 23:58:14 | 部員日記
こんにちは、また雨宮です。
最近日誌が復活しました。
ちょっと昔の部誌読んだら載ってるアレですね。
少なくとも僕が二年前に入部した時点で途絶えていた文化だったのですが、何でだか再導入されたようです。

基本的に徳井さんが毎日メニューと練習にいらしたOBさんの名前を記入して、それ以外は部員が思うまま好きなことをノートに書いていきます。

まだ日誌が導入されてから一週間ほどしか経っていませんが、既にまあまあの数の書き込みがありますね。

何気ない日常生活の話から、えげつない暴露、なりすましなど北大柔道部らしい個性的な内容が揃っています。(みんな、部誌に載るかもしれないから過激な下ネタは控えようね!)

今回はその中から面白かったものをピックアップして紹介致します。
なお、原文ママなおかつ敬称略なのであしからず。


『一刻も早く餃子の食い極がしたい 森』
本当に森きゅんは食べるのが大好きなんだね^^

『今日のウンコは赤い←じだったみたいガンじゃなくてよかった 川上』
これぞ川上という趣の文章。知性と品性の無さが感じ取れます。
そういえば痔って漢字は中国語でもzhi(ジー)って読むらしいですよ。

『中島が真人間アピールをしていて雨宮の再来かと思った カノ』
自分で真人間アピールしてるヤツって大抵異常者ですよね。僕を除いて

『つなをうまくのせられない だれかたすけて』
何コレ?笑 後半字がかすれててまるでダイイングメッセージのようです。

『つだきゅんはかわいい。というより愛らしい。ゴールデンレトリバーのよう。
さみしいと死んじゃうから、みんな積極的によしよししてあげてね。』
無記名ですがおそらくこれは小山さんの書き込みですね。他にも津田さんネタが結構あって、4年目の人たちはだーつーさんが本当に好きなんだなあということが伝わってきます。
ちなみに他のは他団体の女子を見て良からぬことを呟いたとか、試合会場で女の子をナンパしたとか怪情報ばかりです。
あの津田さんがそんなことするわけないのでこれはきっと嘘ですね笑


次のは全がたおさんファン必見です。

『カノが逃れないように記録として残そうと思う。
カノは1単位落とすごとに松屋でフルコースを一回組む!!
川上は1授業落とすごとに1回松屋でフルコースを組む!! GTO』

『川上と鹿野がかわいそうなので、新たな制約を。
「川上がフル単成功したら、小形がカツ激する。
カノがフル単成功したら、小形がカツ激する。
二人とも成功したら一日で両方やる。」←経費はカノと川上が出す。
両方命かけてた方が真剣にやるだろ。
フェアじゃねぇしな。 TKI』

後輩に食い極をしかけたらまさかの同期からカウンターを食らうがたおさんの図

いやーこれが一番書きたかった。
今までの文章はこれを書くための前フリに過ぎません笑

このペナルティのおかげで鹿野と川上の学習意欲が上がっているのも面白いです。彼らの成績が上がれば同じ学部の僕も恩恵に預かれる可能性が高いので期待しています。
もし二人ともフル単だったら大変だなあ……一度に二杯カツ激かぁ……
はてさて勝負の行方はどうなるのでしょうか。8月の成績発表に乞うご期待!


抜粋するとこんな感じです。他にも色々書いてありますがブログには載せられない笑
とりあえずノート一冊分埋めるのが目標です。上と下のコミュニケーションにもなりそうですし、何より楽しいので出来る限り続けていきたいですね。
コメント (3)

優勝大会の結果と今週の予定(5/29~6/4)

2017-05-29 11:52:30 | 今週の予定&お知らせ
昨日行われました優勝大会の結果をお知らせいたします。
初戦北海学園大学に2-5で敗れ、敗者復活1回戦は酪農学園大学に5-2で勝利するも、敗者復活最終戦で旭川大学に2-5で敗れ惜しくも全国大会出場はなりませんでした。
女子3人制は3年目小島の活躍もあり、初戦の酪農学園大学に2-1で勝利、決勝の旭川大学には0-3で敗れましたが、6/24,25に日本武道館で行われる全国大会出場を果たしました。
多くの応援ありがとうございました。男子はご期待に添うことができず申し訳ありません。
女子は全国大会に出場しますので、応援よろしくお願いします。
この試合の反省を7/8,9の七大戦で生かせるよう、後1か月練習していきますので、応援よろしくお願いいたします。

また、来週の予定をお知らせいたします。
5/29(月) 17:00~
5/30(火) 17:00~
5/31(水) 17:00~18:30
6/1(木) 17:00~
6/2(金) 10:00~
6/3(土) 14:00~
6/4(日) オフ

金曜日は学祭があるため、午前練習とします。ご注意ください。
その他は通常通りの練習日程となります。

よろしくお願いいたします。
コメント

自己紹介〜森 拓磨〜

2017-05-29 02:39:56 | 部員紹介
自己紹介します!

栃木県立宇都宮高等学校出身

北海道大学法学部1年目1年

その名もその名も

森 拓磨(モリ タクマ)

押忍!


こんにちは。今年度1年目最初の自己紹介はこの僕です。

柔道は中高とやってました。寝技中心で動きの制限が少ない七帝ルールに惹かれて、入部を決めました。しかし寝技は今のところほとんどできません。あと体格にもそんなに恵まれてません。自分なりの七帝柔道を見つけていけたらなと思ってます。


高校の名前を見てお気づきの通り、かの有名な阪大のY塚先輩の後輩です。Y塚先輩は北大の中で人権がないとか8000円の価値とか言われています。これはひどいですね。僕だけは何があっても先輩の味方ですよ。まぁ10000円くらいの価値はあるんじゃないでしょうか。

すんません


好きなことは食べることです。とりあえず受験で痩せた体重を元に戻そうと思ってます。元宇都宮市民に乗じて100餃子とか考えてるんですがどうでしょうか。流石にきついか。


今の目標はコミュ障を脱する事です。目と目を合わせて話すことがあんま得意じゃないです。でも柔道部の人達は割と話しやすいです。変わった人が多いからかなぁ。


ではこんなところで自己紹介は終わりにします。


じゃあ次は同期の中で一番思考回路が読めない藤田くん。僕より先に振られてたでしょ。書いて書いて!


























コメント (2)

悪夢を見ました

2017-05-27 06:27:58 | 北大柔道部のすすめ
おはようございます、北口です。


先程まで悪夢にうなされておりました。
どのような夢かというと、急に部員が冷たくなり北口が柔道部を退部するかどうかを葛藤するという内容です。
その冷たくなる様というのは凄まじい物でした。
夢の中で出陣式?のような飲み会で七大戦の抱負を述べたのですが、部員達にゴミを見るような目で見られました。あと罵倒されました。
耐えきれなり北口は退部を決意するのですが、七大戦前に退部するのは無責任なのではないか、先輩方への恩を仇で返してよいのか、指導陣に対して申し訳が立たないとかを本気で悩みました。
猛烈な腹痛に苦しみ沢山吐き下しました。(夢の中で)
目が覚めた時の安心感はこの上なかったです。
現実の部員達はそんな奴らではなく、とてもいい人達です。(語彙不足)
今日は優勝大会です。
勝って武道館に行きたいですね。

P.S.夢の中で部員が皆冷たくなりましたが、鹿野くんだけは僕の味方でいてくれました。鹿野くんこそが僕の真の友人なのかもしれませんね。
コメント (2)

中井先輩来札のお話

2017-05-23 23:47:08 | 北大柔道部のすすめ
前の記事でそれではまたって締めましたが直後に書いちゃいます。小形です。

先週の月曜日と火曜日に中井祐樹先輩が来札したお話について書きます。

予定などにも書いていた通り先週の月曜日の午前と火曜日の夕方に中井先輩が練習にいらしてくださいました。

月曜日は午前の9時からだったのですが、有志の部員が10人ほど集まって稽古を行いました。

稽古の様子は写真を撮り忘れました。ごめんなさい。

稽古が終わった後にみんなで北部食堂にてご飯を食べました!



写ってないですけど他にも数人いましたよ!

そして火曜日の夕方にも稽古にいらしてくださいました!

基礎から応用となるところまで様々な技術を紹介していただきました。ありがとうございます。



この日は柔術の方々や高校生や札医大の学生まで様々な方々が参加してくださいました。ありがとうございます!

中にはあこがれの人と対面してサインをもらう人も・・・


たまたまきていたシャツに書いてもらったようです。よかったな!大切にするんだぞ!


お忙しい中予定の都合を合わせてくださった中井先輩には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
またいらした際には是非よろしくお願いいたします。


それじゃあ次は新入生第一弾ってことで入部1号のコタロウに振ります。自己紹介よろしく!
あと池田さんにも振っときます。暇なときにでもよろしく~

それではまた。


コメント