北大柔道部ログ

ぽよん

町田だ。

以前ゴンチャに行ってきた。

タピタピ男子としてやってきた私にとって、女子高生に混じって並ぶのは造作もないこと。

すました顔をしながらクールにタピオカミルクティーを頼んでやった。

うまみザワ!


さて話は変わるが、

最近、超回復思考というものを読んだ。

ここでは、苦しんだ分だけ成果が出るという、体育会系が陥りやすい思考のことを指す。

対価と代償。

それなりの対価を得るためには、それなりの代償はつきもの

だが、必ずしも代償に対価は付随しない。

なのに、不安を解消する根拠欲しさから闇雲な代償を払い続ける。

これはただの脳死でしかない。

事実として、こうなりがちで、

そこに強い意志、目標、責任があると余計にそうなる

最終目標達成のために何が必要なのか、そのために前進するのか、一旦後退するのか、それとも留まるのか長期的な目で最善の道を探せ。頭を使え。盲目的になるな

その上で足掻けと言うことだろう。

まぁ、、理解はしたけども。自身で気づくのはなかなか難しいものがありそうだ。



固くなったので笠井の顔の点数を出します。

星、・・・・・・・・・2つです!🎉🎉🎉

皆の者、笠井を超えてゆけ。。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

その漫画大好き
Unknown
同じ話を読んだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事