北大柔道部ログ

北大 受験応援2024年度

みなさん、はじめまして


 
北大柔道部のとある部員です
 
 
 
 
心配だから、不安だからここに辿り着いたのだと思います
 
 
 
 
大丈夫です
 
 
 
 
なんとかなります
 
 
 
親、友達、先生
 
そして
 
 
自分がついてます
 
 
 
自分を自分で客観視してみましょう
 
 
落ち着いてる? 焦ってる?
緊張してる?
 
 
それが分かれば問題なしです
 
 
あとは自分の個性に応じて対応してください
 
 
緊張をほぐす人、高める人
 
色々あると思います
 
 
チョコレート食べるなり
 
参考書読むなり
 
瞑想するなり
 
 
 
直前で勉強に手がつかない?
 
 
それでもいいです
 
 
 
そうなってしまうほど、今までやってきたってことです
 
 
安心してください
 
 
でも、手は抜かないように
 
 
 
 
 
さて
 
 
受験会場について席に座ります
 
 
たくさん人がいるでしょう
 
 
誰か1人でも変人・奇人を見つけてください
 
 
 
 
試験前にリスニングのイヤホンいじいじニキ
 
〇〇今回易化だわニキ
 
 
 
実際に筆者が見た人たちです
 
 
見下して結構です
 
 
戦う相手は彼らではないので
 
 
緊張を和らげる肥やしにしましょう
 
 
 
 
 
結局は
 
 
 
自分を信じろってことです
 
 
頑張ってね、とは言いません
 
 
だって、今までにもうやってきてるから
 
 
「いつも通りね」
 
 
 
 
 
 
さいごに
 
 
持ち物は何度も確認しよう

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

受験生
いつもブログを読んでモチベーションを保ってきました。
北大柔道部に入れるよう明日は最善を尽くしたいと思います。
モンマ
受験生の皆頑張ってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事