北大柔道部ログ

雪虫飛びはじめた

どーも、かたぎりです。
最近、永野みたいな髪型になりつつあります。覚えてますか、永野?ピカソより普通にラッセンが好きだった人です。たしか。


さて寒くなってきましたね、もう10月も後半に入ります。
コートに手袋がないと僕はしんどいです。
「寒い寒い」とうるさいかもしれませんが、僕はもともと寒がりなので多めに見てください😭

てなわけで、健康管理について。

冬、とくに今年の冬は十分注意を払わないといけないですね。

まぁ、風邪引いちゃうときは引いちゃうんですけどね。
自分でコントロールできるほど人間強くないと思いますが、かたぎりゆーすけの健康管理法の発表でーす。(パチパチ)


1、風呂に入る
これは間違いない。みんなシャワーで済ましてるでしょ?湯船浸かってみ、よいちょまるだから。

2、ストレッチ
筋肉痛を残さないって感じですかね。体痛いと気持ちも憂鬱ですからね。柔軟効果もあるし(たぶん)いいんじゃないでしょうか?

3、好きなものを食べる
二郎ですね。何でも我慢はよくないのでは。しかしこの時期の二郎は危険です、並んでいる間に凍死します。

4、手袋
これ意外に重要じゃないですか。単に厚着をするだけじゃダメな気が。自転車に乗れる間はめちゃくちゃ冷たくなるから手が凍ります。お気をつけください。

5、笑い
なんだかんだこれが一番重要?
笑ってた方がいいことありますよ。
僕は最近、千鳥とダイアンで笑わせてもらってます。

思い付くだけでもこんなもんですかね、風邪引かない先祖代々の秘伝の薬とかあったら欲しいのでお待ちしてます。

新入生を含め皆さん、体調にはお気をつけください。(俺が言うのもなんだけど笑)



〜柔道部紹介〜
北海道大学を含む旧七帝大柔道部では寝技に重点を置いた柔道をしています(立ち技もばっちり活かせます!)。
週6日活動しており、出稽古も大歓迎です!ぜひご参加ください。
もちろん未経験でも大歓迎!大学から未経験で始めた人もたくさんいます。
新入部員、マネージャー志望どちらも大募集しています!
是非一度、道場に来てみてください!

練習日程の詳細はブログの今週の予定の記事(毎週日曜更新)、Facebookをご参照ください。 Instagramも始めました!!
練習場所:北大札幌キャンパス北18条門すぐ武道場2階西側

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ゴイゴイスー
笠井
風邪を引いたら二郎食べて寝れば治るってじっちゃんが言ってた!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事