北大柔道部ログ

受験お疲れ様です!の後

どうも、笹です。
え?森くんの雪まつりの記事がまだないって?心の綺麗な人には見えますよ。僕には見えませんが。

今日が北大の後期試験ということで、みなさんお疲れ様です。札幌はどんどん春が近づいてきたのか、雪解けの春らしい匂いがしてきました(これを書いてる今日は雪が降っていましたが)


受験の後って結果はどうあれ、暇だけどなんか勉強しなくちゃいけない気がしたり、でも受験も終わったから勉強したくなかったりで持て余しちゃいますよね。僕はそうでした。

そんな時にオススメするのが博物館や美術館で学識を高めることです。僕は北大の前期入試の後に絶対落ちたと思ったので、思い出づくりに札幌中の施設を回りました。
確か北海道博物館とか北海道近代美術館とかに行ったと思います。
知識がなくても展示品とその説明を見るだけで勉強になりますよ。
さらに、美術館に行って館内の喫茶店でコーヒー。なんてシャレオツなことも出来るわけですよ。

今でもたまーに博物館とか美術館に行きます。まぁコーヒーは飲まずにそのお金で松屋で牛めしとか食ってますけど。

というかそれよりも!北大に合格した皆さんは(もちろん来年も北大を目指す人も)このブログを見て欲しいです!
僕は全く見ずに入部したので、某先輩の下の名前が読めずに聞いたり(その節は大変失礼しました)、夏祭りがあるよ(今考えれば山内筋トレ)とか嘘を吹き込まれたり色々ありました。

まぁここでこれを言っても仕方ないので、近いうちに新歓Twitterアカウント(@hujudoshinkan)でつぶやこうと思います。みなさんフォロー&拡散してくださいね!

これから京都遠征が始まるので少し忙しくなりますが、同時に新歓についても色々考えて行きたいと思っています。
新入生は是非友達に柔道部のこと、そして詳しくはブログを見るように教えてあげてくださいね!

それでは!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
松屋は味噌汁ぶん得した感ありますよね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事