北大柔道部ログ

大会楽しかった

こんばんは。1年目の後藤です
めちゃめちゃ今さらですが、5月末に学生優勝大会に出場しました。試合結果はこの前書いていただいたので、自分の試合についてひたすら感想を書こうと思います!
実は自分は高校のとき、部がなくて公式戦に出られなかったので、団体どころか個人でもあまり試合慣れしていません。団体戦は中学校ぶりです。前日の夜から緊張して心臓が口から出そうでした。当日の朝はもっと緊張して、他大の人をチラ見してビビり散らしていました。
 
迎えた初戦、ジャンケンでオーダーを決めたら大将でした。今まで先鋒しかやったことなかったので、ひえ〜って感じでした。自分の試合は1分もしないで秒殺されたと思います…😅反省ですね、でも久々に公式戦で畳の上に立てて嬉しいなあと思ってました。
 
2試合目もジャン負けで大将でした。ジャンケン激弱です。試合は、合わせ技で1本を取れました!でも緊張していたせいか息切れが尋常じゃなかったです、ひそかに足がつってました
 
最後の試合もジャンケンは負けました。グーは弱いんでしょうか?決める前の内容はあまり覚えていませんが、関節で1本をとることができました。寝技で取れるとうれしいですね
 
結果は3位、全国に出れる~、うれしかったです!最近では立ち技をあまり練習でやらないのでこの大会は楽しかったです。何より団体戦に出られたことが最高でした!東京に行くの楽しみですね~☺️
 
次のブログは、裸族代表の沢田くんにお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

MJD鈴木翔
入学されても頑張っているようですね。自分の学生の時を思い出すと、入学してすぐの大会で勝利するとはスゴいですね。
Unknown
かーわーいーいー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事