北大柔道部ログ

引退ブログ 北川大樹

なぜか工事が増え、生まれ変わるライラックの街札幌。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

とうとう引退ブログを書く日が来ました。

北川大樹です。

 

僕は真面目な文章を書くことやスピーチが非常に苦手なので、そこはご了承下さい。

 

まずは優勝して本当に嬉しいです‼️

 

二連覇のプレッシャーは想像以上のものでした。

それを果たせてほっとしています。

 

二連覇のために、僕は部のみんなに嫌なこと、辛いこと、めんどくさいことをたくさんやらせたと思うし、きついことを言ったこともあったと思います。

 

本当にそれは申し訳ないと思っていますが、それが僕の仕事だと思ったのでやらせてもらいました。

それでもついてきてくれた後輩にはとても感謝しています。

 

優勝後の慰労会で、OBさんたちから「いいチームを作ったね」「君が優勝に導いたんだね」と何度も褒めていただきました。

 

 

でも僕は今の柔道部を作ったのは僕ではなく、みんなの日々の頑張りだと思います。

 

七帝戦本番でも、本当に勝負強く戦ってくれて、どちらかというと僕の方が部員に勝たせてもらったという感じだと思います。

 

本当に感謝しています。

 

来年も絶対優勝できます。がんばれ!!

 

 

 

さて、私事にはなりますが、僕個人としては自分の今回の結果を全く受け入れられないです。

抜かなければならない場面でそれが叶わず、本当に悔しいです。

 

とんでもないエゴですね

 

知り合いの女の子がなぜかライブ配信で応援してくれていたらしいです。

 

少しくらいはカッコつけたかったです。

 

それができなかったのが、僕の弱さなんだと思います。

 

 

しばらくは隠居して、そのうちこの鬱憤を晴らす?ために後輩にボコられに練習に行こうと思います。そのときはお手柔らかにお願いします。

 

でも、とにかく、僕はチームの勝利が何よりも嬉しいので今回優勝できてすごくうれしいです☺️

一生の思い出です


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

330-60㎏
最後の3ヶ月は現場を離れましたが、君たちと過ごした3年間は僕の人生にとっても財産です。主将は部員から嫌われるくらいでちょうどいいんですよ。お疲れ様でした。あと2年以上大学にいると思うので後輩たちをよろしく頼みます。
Unknown
おつかれさまでした!
主将の重責、見事やり遂げましたね!
優勝おめでとう!!
くにつぐ
ほんと、一生の思い出だよね
モンマ
お疲れさまでした!そしてありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事