北大柔道部ログ

つり

遅れてすいません、岡本です。


一学期のテストが昨日ですべて終わったので、ずっと行きたいと思っていた釣りに行きました。
今日は部活がある日でしたが、小樽ほど遠い距離ではないし、釣りは体力をあまり使わないので大丈夫だろうと思っていました。
道具は、ホーマックで買った安物です。竿とリールがセットで1000円ちょっとでした。


それでは、今日一日のことを振り返ろうと思います。

朝。
四時に雨の音で起きました。雨はすぐ止んでくれたのでよかったです。
準備をして、石狩新港に向けて出発します。もちろん自転車で、です。
途中おなかがすいたので、吉野屋で朝ごはんを食べました。僕は旅の途中、無計画にふらっとどこかに立ち寄るのが好きです。


六時くらいに海につきました。

きれいですね。
さっそく釣り始めます。
今日やったのは穴釣りというやりかたです。テトラポッドの隙間にルアーを落とし、魚がいれば食ってくれます。



始めてから2、3時間後……ついにきました!


ソイです。
釣った魚は食べようと思っていましたが、ピチピチと跳ねるソイを見て、こんな元気な子を殺すのはかわいそうだと少し思いました。しかし僕はベジタリアンではないので、魚に感謝して、おいしくいただくことに決めます。

この後はいいポイントを見つけ、全部で四匹つれました!


帰りは日差しが強く、道に迷ったこともあり、かなりきつかったです。


ご飯休憩を挟んでなんとか家に帰ることができました。

日焼けで、練習中柔道着が肌にこすれたときにヒリヒリしました。



練習後、家に帰り魚を料理します。
調味料や食材が少なかったので二匹は塩焼きに、残りの二匹はまーす煮(沖縄の料理)にしました。

塩焼き。写真を撮り忘れたので、食べかけですが。


まーす煮です。


おいしそうに映っていませんが、とてもおいしかったです。ごちそうさま。



書いているうちに日付が変わってしまいました。
釣りに興味がある方はぜひ一緒にいきましょう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

コサカ
北海道で釣りするなら秋がいいよ。

この時期なら、船釣りか、川だね(^_-)
やまわき
松尾さんがきましたーにショック受けてたよ
こやま
釣りいいね、俺も今度行きたい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事