北大柔道部ログ

支笏湖キャンプ

山本です

みなさん、もうすぐキャンプがありますね

うちの主将は幹部の会議で多数決で負けているのに勝手に石狩浜キャンプに決定してしまいました

まあしょうがないので楽しんであげましょう




去年は追いはぎさんに立ち向かう人が全然いなくて私はとても悲しい思いをしたので、今年こそは勇気あふれる挑戦者を募集します
我こそは追いはぎさんを倒せる豪のものなりという方はぜひ頑張りましょう

さて皆さん、去年支笏湖で起きた事件を覚えていますか?今年もあの愉快犯がキャンプに現れるかもしれないので、犯人に目星をつけて凶悪犯罪を未然に防ぎたいと考えております

というわけで私なりにあらすじをまとめ、犯人を見つける手がかりを皆さんに与えたいと思います




みんなで一通り騒いで、酔いつぶれた死骸は10を数え、ある程度飲み会の熱がひき、あたりにはまったりムードが流れた。私も最初は潰れてテントで寝ていたが、途中から起きて、起きている数人と星を見ながら怖い話をしていた。支笏湖で見る星はとてもきれいで天の川が見れるほどであった。うとうとしながら星を見てみんなと話をするという中で自分の心がきれいに洗われていく錯覚に陥っていたそんな時、別の場所ではとんでもない事件が起こっていたのだ。

我々が会話をしている中、一人こちらに向かってくる男がいた。赤松君である。彼はおもむろに口を開き言った。「とんでもないことが起こった」と。

彼は自分の目の前で起こったことがまだ信じられないようで、我々が落ち着かせたところでやっと事件について語り始めた。

「俺は今までテントで寝とったんよ。ほんならな、ジャーーーって音が聞こえてくんねん。目を開けたら暗闇に人影が浮かんどってな、なんや外で立ちしょんしてんのかと思っておもむろに影に手を伸ばしてみたんよ。そしたらな…掴めんねん、足が。自分でも何が起きたかわからんかったわ…。そいつは俺が足首をがっちりと掴んだって言うのに微動だにせず、まだジャーーーって音が響くんよ。そして音がやんだと思ったらそのまま何事もなかったかのようにテントからすうっと出てったんや」


我々は言葉を失った。今まで怖い話をしていたが赤松君の話が一番怖かった。誰がやったと聞いても、暗かったからわからなかったと言う。

次の日に明るくなってから問題の現場を捜索した。赤松君も相当酔っていたので夢を見たという可能性も十分にありうる。しかし、我々の希望は見事に打ち砕かれテントには水たまりができていた。(そんな中、何も知らず幸せそうに現場のテントでまだ寝ている奴もいたがそれはまた別の物語である)

我々捜索班はただちに容疑者を探し、そこに何人かの怪しい人物を発見した。





1.赤松  犯人度5%
事件の第一発見者を疑うのは捜査の鉄則である。またアリバイも成立しておらず、何より2、3人ほど東京湾に沈めていそうな顔をしているため容疑者となっている


2.山下  犯人度10%
過去に、おしっこ系前科のある要注意人物。前科のあるものを疑うのは当たり前である(ちなみに彼は今回キャンプに参加していない。つまり彼が犯人だったとするとションベンをするため夜中の3時にションベンをするためだけに支笏湖まで来たことになる)


3.小林  犯人度5%
彼も山下と同じ理由で疑われている。つまりスカ○ロ系前科持ちである。彼の引き起こした事件はウンコエアーボール事件である。(エアーボールとはシュートしたがゴールまで届かず、リングにあたりすらしないで落ちてしまうボールのことを指すバスケット用語である)そんな悪質な前科を持ちながら疑われないのは無理な話である。(ちなみに彼も家の用事がありキャンプには参加していない)


4.ピル瀬  犯人度30%
赤松君の証言にはこんなものもあった。「長ズボンをはいていた」と。そこで唯一あんなに寒い中、半ズボンをはいて寝ていたピル瀬は容疑者から外れると決まりかけたところ、敏腕探偵で知られる私はあることに気づいた。
「待て、その決断はまだ早い。ピル瀬はとても毛深い。寝ぼけていた赤松がそれをズボンだと間違えても不思議ではないだろう」
ピル瀬は容疑を否定したがアリバイ作りのために半ズボンをはいていた可能性は極めて高い。しかしそれが裏目に出る形となった。


5.照本  犯人度50%
支笏湖で最後まで手におえないほど酔っていた暴君。最初彼は私と同じテントで寝ていた(11:00頃)が、朝によく見てみるとそのテントには存在せず、現場のテントのすぐ近くの外で寝ていたのである。推測すると、起きてトイレに行こうとしたが酔っていてトイレまで行くのが面倒くさくなり、テントの中で妥協した。元のテントまで帰ろうとしたが、テントに着く前に力尽き外で朽ち果てた、ということになる。
ちなみに本人は「昨日のことは全然覚えていません。けど、…もしかしたら僕かもしれません。なんか夢の中でおしっこをした記憶があるような気がします」と述べている。


この平成最大のミステリーは未だ迷宮入りしている。さあ、あなたは今年のキャンプで犯人を見つけられるか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

小林
何度も言っていますが、「ウンコエアーボール事件」の犯人は私ではありません。
Unknown
石狩浜で事故があったね。キャンプの時、気を付けるんだよ。
大瀬
楽しみだブヒー
今年のキャンプも何かしらの事件が起こるのは避けられないでしょう

それにしても犯人は誰だったのか・・・?

山下、生田はともに僕の家の事件での犯人であり、事件勃発の原因はどちらもGの意思が関係していましたね。
つまり、Gが黒幕の可能性もあるのではないでしょうか?


現場のテントで幸せそうに寝てたやつの物語とは?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事