見出し画像

北大柔道部ログ

寝る前になって布団整える

どうも日下部です。

最近一気に冷え込みましたね。
僕が持っている防具では寒さが防ぎきれなくなってきたのでユニクロのヒートテック(下)を買ってみました。

☆現在の装備☆
あたま なし
首   なし
上   ヒートテック
    セーター
    パーカー
下   おぱんてぃ
    ヒートテック(new!!)
    おずぼんてぃ
足   靴下
    靴
戦闘力: 530,000

ようやくフリーザ様の第一形態まで戦闘力が追い付きました。
そんなヒートテックフリーザとなった僕がルンルンで街を歩いるとあるものを見つけました。
みなさん、10月と言えば?、、、ハローウィン!




衝動買いです。
寒さと課題にプレッシャーをかけられなかなか外に出られない僕にとって部屋にこういう”風情”があると精神が安定します。
食べ物を見るとなんでもパクパク食べちゃう彼はしばらくは僕の家出禁ですね。




写真: 彼

そういえばなんで「カボチャ」って言うんでしょうね。英語では「パンプキン」祭りは「ハロウィン」どちらも楽しそうなのにどうして日本は「カボチャ」なんてブサイクな名前を付けてしまったのでしょうか。「カボチーヤ」とかならまだ楽しげがありますよね。

子「お母さん!今日の晩御飯なに~?」
母「今日はカボチャの煮っころがしよ」
子「...」

みたいな会話も「カボチーヤ」だったら

子「お母さん!今日の晩御飯なに~?」
母「今日はカボチーヤのソテーよ」
子「カボチーヤさいこぅ!フゥフゥ!」
--回りだすミラーボール--

とまあこんな感じになるわけです。
これは議会で扱うべき議題かもしれません。
少なからず「万個」の表記を無くすよりも大切だと感じます。
https://twitter.com/inmudoornews/status/1317350605057187842?s=20

ん、なにこれ昼休みにつくった?
ウイルス。戦争。いじめ。差別。。。。
悩ましい事だらけですが5日後はそんなこと忘れてみんなで
「ハッピーハロウィーン!!」
って踊ればいいと思います。もちろん
「カボチーヤ!」
でもいいと思います。僕は。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

いたずら侍
お菓子くれないから切腹した
ムチノチッ!
当初カボチャがカンボジア原産と思われていたから、カンボジアが訛ってカボチャという名前になったそうだ。
さわ堕
家にカボチーヤあるからあげるよ。
S
身に覚えのない写真が使われているのに加え事実の捏造。
心外であるがネタを提供出来たのは嬉しく思う。
笠井
恐ろしくセンスフルな文章
見習わなくては…
トリックオアトリート侍
お菓子くれないと切腹でござる
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事