こんばんは。赤ん坊あやし選手権、部内最下位の桑村です。やはり私は真人間にはなれないようです。邪気を放ってしまったのかもしれません。
さて。
麺、余り過ぎじゃね?
楡稜祭で売り切れなかったやきそば用の蒸し麺です。部員一同で消費中です。朝昼晩やきそば生活です。 やきそばをおかずにやきそばを掻き込まねばなりません。このままでは体中からソースの匂いを発し、北大の原始林の中で干からびてしまうこと必至であります。そこで、私は風味を変えることにしました。
1.カレーやきそば カレー粉を入れカレー風味に。ソースも使うので問題解決とはならない
2.味噌やきそば 味噌、出汁で味付け。これで解決か?
しかし、いくら肉と野菜が入っているとはいえ、大会を控えた部員の食生活として誉められたものではありません。つまり、より健全な方法で麺を食う必要があります。悩んだ末に私は思い付きました。
「あれ、これって茹でたスパゲッティと同じじゃない?」
私は遂にやきそば用の麺に秘められた無限の可能性に気が付いたのです。
と言うわけで、本日の夕食はカルボナーラと相成りました。
-製作編-
出オチです。完成写真しかありませんでした。ちゃんとカルボナーラになりました。
卵を2個使い、
牛乳、チーズも入れたので、稽古で疲れた体への補給は申し分ないでしょう。また、文化的な気分もいくらか味わえるでしょう。足りない野菜はどこかで辻褄を合わせます。
やきそばに飽きた諸君、パスタにしてみてはいかがでしょうか?
それでは
追伸 モウユリョウサイヤリタクナイ
おまけ 曽我くん@楡稜祭