北大柔道部ログ

玉本祐一郎の写真フォルダ「夏」

ここに何かあったような...




札幌では太陽が真上に来ることも無く、一日中夕方のようです。
少し物悲しさを感じる季節になりましたね。




こんにちは。
今回も間に合わなくてごめんなさい。
ひとえに滞納を許してしまった桑村の責任です。
ちゃんと催促してください。まったく。
それにしても毎回ブログの書き出しは謝罪の様な気がします。

はろはろー。
こーるみーたまゆー。
ポエミーな書き出しやってみたかった3年目の玉本です。


遅れた分いっぱい書きたいと思います。


それではブログ担当に備えて撮りためた写真を吐き出していきます。




●東京に遠征行ってきた話

合同練習と練習試合をするために東京に行ってきました。

1日目
宿泊地は松戸。どうやら千葉のようです。
千葉遠征やん。
練習会場の東京武道館もいよいよ疑わしいです。
東京ディズニーランド的な。
「気持ちは東京!武道館」なんじゃね。
みたいなことをちらっと思ったり。


その後は晩ごはんを探しました。
田中はずっと、家系ラーメンいっぱいあるよと言っていましたが、
どこも満員だったため中華定食チェーンに行きました。
名前は忘れました。

▲良い食いっぷりの田中。アイコンにしてほしい。お気に入り。




ホテルの前には本屋がありました。

藤井くんはもじもじして、結局入りませんでした。





二日目

東京武道館は「ガチで東京!武道館」でした。
はじっこだけど。

いっぱい乱取りしました。


藤井が人生で初めてゴキブリに遭いました。
とても情けない声をあげて逃げていました。






3日目
何試合かしました。
現地解散後、秋葉原改札前にて。


皆これからオフということで穏やかな表情。
長尾くん笑顔がステキね。




東京にはいろんなものが落ちていました。

・キモオタ




・スターゲイザー




・桑村賢和



(お前最近ブログで使われすぎだろ。)


夜は神田駅前の漫喫にはじめて泊まりました。
なかなか快適でした。


4日目
藤井が秋葉原のガンショップに行くと言うことで、僕たちもついていくことにしました。

秋葉原駅は神田駅のお隣。
あらた君が案内してくれることになりました。

えへへー余裕ですよ!





小島、藤井、玉本のおじさん三人衆を連れて、意気揚々と進んでいきます。



あらた君、そっちは逆ですよ。




「マジっすか、えへへ。」



あらた君はへこたれません。





気を取り直して、
脇目も振らず進んでいきます。








独特な地図の見方。



明らかに読むの苦手な人です。
大丈夫かな。





「線路に沿って行けば大丈夫です!」








気づけば線路は二本に。
大丈夫かな。








「大丈夫です!」








「ほら、到着しました!
やっぱ余裕でしたね。えへへ。」





よくできました!💮


秋葉原駅で、石川さんや、先に東京を徘徊するために満喫を出ていた大脇と合流しました。
石川さんは少し遅れました。
その間に笠井さんの誕生日をお祝いしました。

ガンショップに着くと結構楽しくて、色々物色してみました。
皆ノリノリです。



藤井はなぜか湧き出てきたお金をふんだんに使い、エアガンとか色々買ってました。
見るからに浮かれてホクホクです。


その後は歌舞伎町の東急ハンズで社会見学をして、
続いて新大久保に観光しに行きました。
新大久保では人が溢れかえっていました。
あらた君は永久の幸を歌って自我を保っていました。


一通り見終わると、石川さんが呼んだボゴンが実家から来てくれました。




そして、石川さんは帰られました。


続いて藤井、大脇もそれぞれの帰路へ。

ボゴンは熊野神社というところで祭りをやっているらしいと教えてくれて、途中まで案内してくれました。
そして友達との約束があるとのことで帰っていきました。
ほんとにありがとね。


▲道中の一枚。さすが東京。分別が完璧です。このごみ箱にペットボトル以外入れちゃだめだよね。

ボゴンと別れたあと、迷子になりました。
成子神社というところに迷い込むと、部員が3人石化してました。
だれか分かりますか?


とりあえず10円ずつお賽銭を入れてその場を去りました。
東京というのはとても恐ろしい場所のようです。

なんやかんやあってどうにか熊野神社にたどり着きました。
久しぶりの祭りの雰囲気。とても楽しかったです。


最後に都庁裏で記念撮影。


ちゃっかり東京を満喫したした一日でした。



●イヤホン壊れた話

なんでそうなるん。



●國次とデートした話

何もおもんない!ふん!









次こそは。






●サバゲ初挑戦した話

藤井、石川さんとサバゲに行ってきました。



僕は全部レンタルです。





楽しかったです。






●田中に自転車をあげた話
田中に僕の愛車、タマモト号をあげました。
とてもいいことをした気分です。




●SNOW使ってみた話

爆盛れチョベリグよいちょまる〜+きもおた





チルなラッパ〜卍







●paseoが閉まった話

羽成「パセオ行きませんか。今日最後っす。」

という訳でパセオに行ってきました。





パセオとは、札幌駅にあるレストラン街みたいなやつです。
工事かなんかで閉まるみたいです。
羽成が記念とか最後とかが好きなのはちょっと意外でした。
あと、一緒に行った田中がちょいちょい羽成モノマネ挟んでくるのがツボでした。

パセオの店は軒並みラストオーダー終わってたので見て回っただけでした。



記念にはいチーズ。





ギャルが僕たちを見てケタケタ笑ってました。
ありがとうございました。





オチがなさすぎて夏休みの絵日記を書いた気分です。

とりあえず書けたので良しということで。
またブログに備えて写真を撮り貯めて行こうと思います。


次の絵日記も楽しみにしててください。

それでは、おやすみなさい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

笠井
川崎でずっとスタンバってました。
ひかくら
我々はちょうど神田付近に泊まったぞい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事