北大柔道部ログ

東北戦のウラガワ

門馬です。今回の東北戦に関してあった舞台裏なんかを載せたいと思います。

①自分の実力不足を痛感

試合は出なかったものの、乱取りには参加しました。しかし、全然ダメダメでした。

確かに、腰椎椎間板ヘルニアの手術や交通事故といった出来事がありました。準備不足等があったのは事実としては存在します。しかし、そんなの最終的に相手は慮ってはくれません。

僕は、「最強だから」とか「それはお前の称号ではない」とか言える立場にありません。だから自分の現在の立ち位置、課題を見つめ、イチからまた作り上げる位のつもりでここから再スタートを切りたいと思います。

「あいつは色々あったけどちゃんと強くなった」と言っていただけるようにしたいです。

 

あと余談ですが、最近僕、「遠征時のホテルで熟睡する事ができない」という事に気が付きました。どなたかそういう時どうすれば寝れるか教えてください。

ちなみに寝酒は親からすすめられませんでした。僕がお酒に弱いからかえって興奮してしまうと言ってました。お酒に頼る以外で何かお願いします。

 

ここからは割とお気楽パート

②たむきょうは東北大マネからのウケが良かった

東北戦後のレセプションで三年目で何となく固まっていた時に、「そういえばマネージャーの何人かが田村さんがかっこいいって言ってたよ」という話を聞きました。どうやらたむきょうは東北大マネからのウケが良いみたいです。

 

③気づいたら女子いない

東北大のマネージャーって普段どんな仕事をしているのか聞き、レセプションに参加した北大柔道部3年目は皆、「やっぱマネージャーっていたらありがたいなあ」と思いました。僕も主務の仕事正直キツイので、誰か仕事を少し手伝ってくれるマネージャー欲しいです(主務の仕事の話をしたら小島が「本当にキツイ時は他の人に仕事振って良いし、僕も手伝うからね?」と言ってくれた時は少しトゥンクしました。やだ小島イケメン!)誰か北大柔道部にマネージャー入ってくれませんか!?

そして、ふと「あれ?マネージャーもだけど、女子部員も含めたら今男しかおらんの北大だけじゃね?」という事に僕らは気づきました。何と言う事でしょう。気づいたら女子いないし、いないのが北大だけとは。

 

④向こうにも変態がいた

彼の名誉の為に東北大の誰とは言いませんが、変態がいました。僕のお尻を触ってきて、「先輩、もっと力を抜いてください」「いいお尻してますね」とかささやいてきました。もう完全にアウトです。昔高校生の時に地元の風呂屋でゲイの痴漢にエンカウントして逃げ出した時を思い出しました。

やはり七帝柔道部はどこにも変態がいるんだなと思いました。

 

⑤門馬、イケメンの素質がある?

清田監督が一言「脇野辰之進がイケメンになった」と口にしました。

脇野辰之進さんといえば、七帝界隈で僕とそっくりである事が良くささやかれています。実際、今年の京都遠征では風呂場で東大の中岡さんに「おう辰之進じゃないか!」と声をかけられ、阪大の山崎さんは、僕にやたら東北大の話を聞いてくると思い、もしやと確認したら「あ、ごめん脇野と勘違いしてた」と言われ、挙句の果てには我が弟が、後ろ姿を見て僕だと思い、「おうタカ久しぶり!」と背中をバシっとたたいて声をかければ脇野さんだったという事が起こる程度には似ているそうです。

つまり、脇野さんがイケメンになったという事は、ほぼ体のサイズ感や顔が似ている僕もイケメンの素質があるのでは?という世紀の大発見をしました。

しかし、その話を清田監督にすると、「そんな訳ねえだろ!」と一蹴されました。なぜでしょう。納得ができません。試しにレセプションで北大と東北大の同期にも聞いてみました。

「そんな訳ねえだろ!」

「鏡を見て言え」

「そういうのを月とスッポンというんだ」

と誰も門馬イケメンの素質ある説を肯定してくれませんでした。なぜでしょう。かなしい。

 

以上で~す。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

たむ
遠征中は緊張しちゃって眠り浅いだけじゃないの。寝酒はマジでよくないって睡眠学者が言ってた。
うんち
ホットアイマスクはどうでしょうか?
睡眠の質が向上しますよ!
認定員
タイトルでモンマとわかった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事