北大柔道部ログ

連投

こんにちは、苦手なことはマルチタスク、よくすることは先延ばしの石川です。

書け書けと急かされていたブログをここまで遅延させてしまいました。玉本、ごめんなさい。

春休みに入ってぼーっとしていたらもう3月です。

時の流れは早いですね。この前久しぶりに買い物をしていたら受験生を応援するメッセージをたくさん見かけて、受験シーズンの到来をこの時期に知りました。3年前のあの日に胸に希望と不安を抱えていた青年は、今では家の布団でスマホを弄りまわす怠惰の権化と成り下がっています。郷里の両親よ、ごめんなさい。

謝罪ばかりじゃ面白くないので、最近よく見ているもの4選を皆さんに発表して終わろうと思います。何か参考になったら嬉しいです

 

4:室外機

隣のマンションの室外機です。あまり手入れされていないのか室外機の方は少しコケに覆われています。無機質なので室外機は見ていて正直面白くありません。なので最下位。

 

3:プランター

これも隣のマンションのプランターです。少し高い位置にあるので見えづらいですが、季節を感じさせてくれるので好きです。この時期は何の植物もなっていませんが、枯れ木と同じような侘しさがあり、そこもグッと来ます。

 

2:遠くのマンションの明かり

家の明かりは見ていてとても安心します。全く知らない家やマンションであろうと、その明かりは誰かがそこで生活しているからこそ存在すると考えると、妙に落ち着くんです。雪が溶けたらまた深夜に旭山記念公園にでも行きたいです。

もちろん一人で。

 

1:

最近は晴れている日が多いですね。今年の冬は基本晴れていて、降る時だけとんでもない量の雪が降るという変な天気が続いていました。

晴れている時は雲がほとんどないことも多く、とても目覚めがいいです。

 

以上です。

最近必要な時以外布団から出ていないので、布団の横の窓から見えるものだけでランキングが構成されてしまいました。最悪の春休みですね。

とりあえず、追いコン頑張ります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
わび・さびの境地ですね?
心に染み入りました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事