北大柔道部ログ

牛太郎 ~これこそ大盛り…!~

先週の水曜日、
前々から林さんに頂いていた軍資金を持って、
N本さん、N川さん、I伊さん、ODA、I村さん、S木の6人で「牛太郎」に夜飯を食べに行きました。


牛太郎は北大生がよく行く人気店。
しかしこの日は、店に着くと運よくすぐに座ることができました。


店員さんに「ご注文は?」
と聞かれ、
N本さんが「カットステーキ定食6つで、あ、1つはライス大盛りで!!」と1年のS木の顔を睨みながら言いました。
店員さんが「プラス300円で肉も大盛りにできますよ」
と言ってくれたにも関わらず、
N本さんは「大盛りはライスだけで」
S木を見ながらキッパリと言っていました…


なんとこの牛太郎は、ステーキの量、美味しさも然ることながら、
ライス普通盛りでも800gあり、
さらに大盛りになると1200gが運ばれてくるという運動部にはうれしいお店なのです。
写真に撮るとこんな感じ、お茶碗からトンガリ帽子のように盛られたご飯になります。




さてここで気になるのが、
女子であるI村さんが800gのご飯を食べきれるのかということ。
しかしみんなの心配をよそにI村さんは凄まじいスピードでご飯、カットステーキを平らげ、ニコニコしていました。
お酒はザルで、しかも大食漢のI村さん、今後の活躍が期待されますね!!

S木はなんとか1200gのご飯もステーキも美味しく食べていました。その後、早く食べ過ぎたせいでちょっとだけお腹を下したのは内緒です。

ODAはというとステーキを食べ終わった後、優雅にコーヒーを飲んでいました。なんだか悔しいけど似合っていました…

みんな食べ終わった後、店の外に出て、林さんの家の方に向かって「ごっつぁんです!」というのを1年生が忘れてしまったので、いまここで言います。

林先輩、ごっつぁんです!!!!


前回、山本さんに部ログをお願いしたのですが、
今は卒業に向けて忙しいとのこと…
頑張って下さい。

なので、次の部ログはもう一回ODAお願いします!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ミノ酸
あら、懐かしい。

俺はいつも大盛り食ってたが、量が1200gって初めて知ったな。
なつき
「I伊」か…。

女子部員含め後輩全員よりも食べるのが遅かったのは正直情けなかった。反省。
Unknown
先輩の名前を間違えるのか・・・
Unknown
N本さん?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事