風花の覚え書き

2023.狂犬病ワクチン終了

さて、今日は久しぶりにみんなでお出かけ

わくわくするねー。

さぁ着いたよ!

あ、ここ? そう動物病院だよん。

うちはどっちも整形的な病気をもってるから、それらを中心に診てもらってるのは隣の市の病院。
でもって狂犬病ワクチンとヒィラリア予防薬だけは地元の病院にお世話になってる。
だからここはお久しぶりだもんね。

まずは問診票に記入して健康チェック。
ミントの食べムラ、食事事情についても話をして、体重測定。
4.85Kg
去年は5Kgを超えてたのに、残念。

そして小麦姉さん4.85Kg?
あらま、ミントと同じ。
これは…小麦が100g増えてるってことだけど。

今までずっとミントの体重が多かったから、薬の含有量が違ったけど、今年は同じかぁ。


間違える心配はなくていいけど。
体重差がなくなったのは初めてで、なんとなくさみしい。

先生はミントも毛艶は良いし、見た目の感じでも元気そうだから問題はなさそうだけど、あまり体重が減るようなら、あちらの病院の先生に相談してくださいとのこと。

ちなみに、小麦は問題なくスルーwww。 

と、気になる課題はありつつ、今年も狂犬病ワクチン終了。

今日はお静かに過ごしましょう。

ちなみに今日もリンゴやうどん、ヨーグルト
ドライ納豆、おやつのボーロなどはパクパク。
でもフードはお残し。
一度口に入れても器用にぺって出すのよね。

小麦は今日からちょっぴりダイエットかな。

本当に両極端な🐶姉妹だねー。







コメント一覧

hu-ka
ニッちゃんのママさんへ
まさかの体重ピッタリは笑っちゃった。
いや、本当にフード嫌いモードなのよ。
このまま痩せてったら怖いから
フードボール持ってミンちゃんを追っかけたりしてる(笑)
あー。どうしましょーかねー。
ninomiki
こんばんは☆
なかなか2人がピッタリ同じ体重というのも珍しいですよね!
コムちゃんは問題なくスルー笑 一番いい事と思います(;´∀`)
ミンちゃんは先生的には問題なしなんですね〜…フードだけが何か気に食わない理由があるのでしょうかね…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る