風花の覚え書き

ワクチン接種&検査諸々

今日は小麦もミントもワクチン接種穫と定期健診の日。エコー検査もあるから朝ご飯抜きでGO。お腹は空いてるはずなのに何だか楽しそうに出発。
みんなでお出かけ久し振りだもんね。


ワクチンは小麦がアレルギー体質だし、アウトドア派手はないので5種。
海外では3年毎でも良いってことになってるらしいけど、やっぱり毎年になっちゃうんだよな。

エコー検査は問題なし、肝臓も腎臓もきれい。
小麦の胆泥はあるけど流動性もあり経過観察で大丈夫だった。
血液検査も問題なしで、ほっ。

小麦もミントも体重が少し減ってたけど、触診上は適正くらい。でも、もう少し増やしても良いかなぁってれべるだった。

問題なければ2か月後に診察の予定。 
とにかく何事も起きませんように🙏。

あ、そうそう。ワクチン接種したこにはおもちゃをくれるんだって。

今日は安静だから、明日から遊んで上げてねつて言われましたwww。

でもでも、本日の病院代は2頭合わせて7万5千円。ぎょぎょぎょぎょですよ。
その安心プライスレスですかね。

すべて終わって、腹ペコ🐶たちには、帰りの車の中でおやつを食べさせたけど、母ちゃんも空腹。
🐶たちが絶食検査の日はお付き合いで、母ちゃんも食べなてこないからね。

そこで気になっていたお店に立ち寄ることに

普通の家っぽいけど、テイクアウトののぼり。
実はどんなメニューがあるのか分からない。

ドライブスルーっ旗が立ってるけど、どこがドライブでスルーできる???

結局、窓をトントンして、こんにちは(笑)
どうやらおにぎり屋さんみたい。
メニューは数種類の具のおにぎりと豚汁だけ。

そして、何と言っても謎なのは肝心なお店の名前が分からない。だって看板らしいものがないんだもん。

でも、よくみると「と」という文字?
あとで調べたら
ととおにぎりっていう名前みたいだった。

急いで家に帰って実食。

大きい♪計量したら160グラムもあった。
握り加減はふんわりめ。具はたっぷり入っている。塩加減がいい。 
夫はぺろっと2個食べちゃった。
1個250円。母さんが握ってくれた無骨なおにぎりに近くて美味しく頂きました。

小麦もミントもアレルギー症状もなく、食欲もばっちり。
夜はのんびりと過ごしてました。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る