風花の覚え書き

小麦 応急処置!

最近、小麦のイボが増殖中で、気になってたんだけど…。
獣医さんは気にしなくても大丈夫って言われてたし、何年もかかって大きくなるものは悪性度は低いとかもいわれてるし。
でも、目立ってくるとねぇ。

そして、やっぱり問題発生。
足のイボを自分で噛んじゃったみたい。
イライラすると手足を噛む癖があるから注意してはいたけど、やられちゃった😨 

出血してて、ぷっくり腫れてる。
消毒して包帯巻いてみた。

ウ~ン。
1度こうなるとしばらくこの傷を気しちやって、舐めたり噛んだりしちゃいそう。

何とかうまく傷が治ってくれますように。

やっぱり手術でイボを取ってもらったほうが良いのかなぁ。
でも全身麻酔下の手術になるしね。
年齢的にもあまり負担はかけたくないし。

また心配の種が増えちゃった。

ちなみに、飼い主の口唇ヘルペスはほぼ回復
。かさぶたもあと少しで取れそう。
これならマスクを外しても目立たないな。

年度末にむけて仕事量も増えるし、これ以上のストレスは勘弁してくださいませね。







コメント一覧

hu-ka
ニノさんママへ
ありがとうございます。
小麦は頭とてっぺんとか首横とかにもあるんですけど、そちらは幸い口が届かないんですよ笑
でも、足は体を丸めて寝るとちょうど口元になっちゃって、何となくペロペロ噛み噛みなんです。
気になりますよね~。困りますホントに。
ninomiki
こんばんは☆
ニノさんも年々イボが増えています💦
同じく 病院で診てもらっても 様子見で大丈夫でしょうとの事ですが 噛んでしまう事もあるのですね!今のところニノさんは全く気にしていないようですが…お大事にして下さいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る