風花の覚え書き

卒業式ですねぇ

今日、私の職場では卒業式。
母校からまた後輩たちが巣立っていきました。コロナ禍をまともに受けてしまった学生たち…。
今日の式も在学生と教職員だけの出席。
家族も来賓の出席もなしで、ちょっとさみしいね。
それに学院歌斉唱もないんだって。
初代学院長が作詞で、二部合唱になると、とても美しい曲なんだけどな。感染予防で斉唱がてきないから、卒業式も入学式も歌われる事がなくなっちゃったんだって。
もしかしたら、学院歌を知らないまま卒業しちゃう学生もいるのかな。残念。

そして昨日、事務員さんから聞いてびっくりした件。

式典の度にナイチンゲール像に飾られる花。これをセットしてしてる花屋さんはこの学院が開設初期から40年以上ずっと同じ人なんだだって。つまり、私の時代もそうだったってこと。
何だか感動…。
でも、それが「さすがに、手慣れた感じのおじぃさんって感じでしたよー」って聞いて、また不思議な感じ。
なぜか女性の花屋さんだとイメージしてたからwww。
まぁ、それはともかく、これからも、まだまだ歴史を刻んで欲しいです。

週末はお天気が荒れるようだけど、今日は穏やか。

わんこたちも、それぞれのエリアでのんびりお昼寝。

小麦さん、逆光でちょっとホラー


ミンちゃんもぬくぬく


ついでに飼い主も😴…ね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る