風花の覚え書き

ミントの受診とトリミング

ミンちゃんの受診日
咀嚼筋炎抗体は陰性でした\(^o^)/
しかし自己免疫疾患は免れたといっても
じゃ食欲不振の原因はなんだって話だよね。

アジソン病とか甲状腺ホルモン低下症とか
ここ数年で検査してきたけど
これといって異常はなく…謎のまま

2週間ステロイドを連日投与してみての今日の診察では、ほっぺを触診した時の痛がる反応は少なくなってるみたいだって。確かに、まったく何もたべないという日はなかったしね。
というとこで、今日からビタミンE(ユベラN)を追加してあと2週間ステロイドを継続してみることになったよ。

体重はまたじわっと減って4.45㎏
小麦より200g少ないよ
元気だった頃は5㎏超えてたからね
この際なんでもいいから食べて欲しいな~

けど今日のトリミングには支障なしということで、まるっと刈り込んできました

本当はふわふわ~が可愛いのだけど
お手入れストレス軽減のために丸刈りーた
でも、ほらお目々くりくりでめんこいよ。

今日は受診とトリミングとでお疲れちゃんかと思えば、意外なほど食欲があって
ささみやまぐろの他にドッグフードも食べてくれた。良かったね〜。

小麦は昨夜も咳もなく過ごせた
それはそれで、とーってもうれしい事なんだけど、もしかするとその分、唾液が食道に溜まりやすくなっている可能性もあるわけで…
今夜はマロピタットを1/4錠に戻してみようかな。
いやー、このせめぎ合いが苦しいなぁ。


明日も平和な朝でありますように…






コメント一覧

hu-ka
りぃさんへ
そうなんですよ、確かに自己免疫疾患とかって
何かと大変なので、これはこれで良し
何しろ抗体検査をするだけで諭吉さんが
パラパラ飛ぶし…超切実な問題
これが小麦とミント両方だとかなり痛いのです
飲まず食わずで省エネ体質なこって存在するんですね
ヨガ行者のようだわ。
本音をいえばミンちゃんも15歳なら静かにフェイドアウトも考えるんだけど、まだ13歳
それには早い気がするし
まぁ、少し見守って行くしかなさそうです。
hu-ka
ニノさんままちゃんへ
うん、ありがと。
この食べなさ加減はなに?って思うけど
こんだけ調べても分からないもんだわ
うちは小麦もミントもお手入れ超イヤイヤなこだからね、もう女の子捨てても楽チンをとるわwww
りぃ
ミンちゃん、陰性で良かった!
ホッペ痛いのも軽減してるようで良かった!
フードも食べてくれて良かった!
トリミングもできて良かった!
可愛くなって良かった!

前に書いたイトコんちの柴(15歳)もご飯と言うご飯を
ほとんど食べないし、お水も飲まないし、オシッコも
しないし・・・で病院に連れて行っても数字的には
どこも悪くないって出たらしい。
じゃあどうしたらいいの?ってことですよね(T_T)

一日一日心配の種が全くなくなることはないかもしれ
ないけど、一日一つでも良いことがありますようにと
願います☆彡
ninomiki
こんばんは☆
ミンちゃん、確かにそうなると何が原因なんだ〜💦ってなっちゃいますけど、とりあえず病気ではなくて良かったです☆
ほっぺ痛いのも減っているなら前よりは過ごしやすくなっているでしょうしね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
丸刈り、めんこいめんこい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ニノさんもお手入れの事考えていつもコリコリにするので、ミンちゃん、一緒だよ~♪
hu-ka
寅ちゃんママさんへ
そうなの謎のまま続くの巻でした
でも悪い結果ではなかったことで良しとしましょ
と、いうことにしてます。
ミントはお耳もチュルンチュルンで手触りいいよ。
金&小梅ママ
ミンちゃん陰性で良かったね。
でも結局原因が分からず仕舞いかぁ
原因が分かると治療法も確立するんだけど
難しいね😓
でもこれで疑わしい病気は一つ減った。
と、思う事にしよう。
無事にトリミングもできて
スッキリサッパリ✨
可愛いお顔してる💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る