風花の覚え書き

天候不安定、ワンコも不安定?

連休になってずっと天候が不安定。寒いし雨だし、外出の予定のない我が家にはあまり問題ないけど。
とは言うものの、午前中から暗い部屋は滅入るよなーなんて思ってたら…。

えっ?いきなり停電?
そこまで悪天候じゃないのに!
と、あせったら間もなく復旧。
停電の苦手なミントも落ち着いてるし良かった、ほっ。 
と思いきや、これが何と3回繰り返された。家中の家電が付いたり消えたり。
これでWi-Fiのルーターとビデオレコーダーが壊れた事があるのよね‥。

でもって、ミントもさすがに不安発作。
抱っこでなだめて何とかセーフ。

とりあえず一安心で、少し🐶たちから目を離してたら、今度は小麦が自分の足のイボちゃんをかじってた😢。 

以前、トリミングで傷ついて出血してから気にするようになっちゃって、ときどきベロベロなめたりしてたんだけどね。
はぁ、これもストレスかなぁ。

一応、消毒して包帯を巻いた。


たまたま便利な物があって良かった。

くっつく包帯だからテープ不要。
何気に買ってあったものだけど、よく見たら🐶のケガにも使えますってかいてあった。備えあれば憂いなしかwww。

このところ飼い主的には安定してて、安定剤も減らしてたけど、この天気と小麦&ミントの様子をみてたら…また凹むよー。
これからも、やっぱりお留守番させるのは難しいのかもなぁ。
帰ってきたら何が起こってるか分かんないなんて怖すぎる。

この間、友だちと話してて🐶の世話について「できるだけの事をするしかないんだから無理せずに」って言われた。
だから、私にできることは🐶たちが安全に暮らせるように守っていく事なんだよって話した。

そしたら彼女は「それは本当にできるだけの事?。できるだけって意味が違うんじゃないの?。それはやり過ぎな事だと思うよ。🐶たちが大切なのは分かるけど、24時間犬を見守って暮らしていくわけにはいかないんだよ」って返されて、どきっとした。

確かに…。

私は、どうしたらいいんだろうなぁ。
ってぼんやり考えてみたり、みなかったり。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る