風花の覚え書き

食欲過多と食欲不振

ミントは相変わらずの極小食
全く食べないことはないけど、栄養をきちんと摂れるレベルには遠すぎる
退院してから一時期はしっかり目に食べてくれたけど、残念ながら徐々に食べる量が減ってきてる
今のところ、お気に入りは味なしパスタ
もちろん味なしで麺だけをムシャムシャ
お肉の方がよっぽど美味しいだろうになぁ

先生は体調維持のために定期的な皮下点滴を続けるって言ってたけどどうなるかな。

一方、食欲の鬼の小麦さん
とにかく何でも食べたがる

キッチン立つと寄ってきて食べ物を要求してくる。
それだけなら良いけれど、ミントにご飯を食べさせていると必ず寄ってきて、隙あらば横取りしようと虎視眈々と狙っている

だけど、小麦はアレルギーで鶏肉はNGだし
食べられるものか限られていて
ミントと同じものは食べられないし
かわいそうなんだよね…

あ、それから一時期落ち着いていた小麦の深夜の吐出がまた復活してきてて気になってる。
先生はマロピタットを減らして、止める方向へと言ってたから1/2錠から1/4錠に減らしてて、そのせいかなぁと思うけど…

確かに食道内に停滞している物を吐き出すことで、食道にかかる負荷を減らすということもあるらしいから、必ずしも吐出を完全に止めることが良いとは限らないんだよね。
でも、その吐出が誤嚥性肺炎の原因になってしまうのも怖いし、正直、私の持続的な睡眠不足もつらい。

こんなペースで9ヶ月が経つけど
ミンとの件も含めて、お先真っ暗っぽい
あ〜、きびしいな〜








コメント一覧

hu-ka
りぃさんへ
そうてすね、どちらも安心してみていられるレベルではなくて緊張が続きますね。
ミンちゃんの食事に関しては小麦を制しての攻防戦なので、かなりざわつきます(笑)
りぃさんの応援は心のエネルギーになります!
まだまだ頑張りますよー
りぃ
2ワンとも少し安定してきたと安心していたんですが
なかなか長続きしてくれませんね💦
それぞれに症状や対処法が違うから、hu-kaさんの
しんどさも増えてしまいますね。
そのことについても先生に相談してみることは
できないかなあ。
2ワンのためにもまずhu-kaさんが元気でいないとね💧

コメントしたり応援したりすることしかできないけど
少しでもhu-kaさんの力になれればと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る