風花の覚え書き

小麦の整形受診@弾丸低気圧

昨夜から雪と風がひどーい。
けど小麦を病院に連れて行かねば!
ところどころ吹雪でワイパー全開だぜ。
路面はツルツルだから軽る〜くアクセル踏んでもスーっと動くから怖いよ。
急ブレーキは小麦の足に悪いから、車間距離に気をつけて、もちろん低速走行。
赤灯つけたパトカーと何度もすれ違った。
事故が多そうだから巡回してるんだろうなぁ。

そんなこんなで1時間近くかかって病院に到着。でも混んでて予約時間を40分オーバー。

さて、診察。
まず今まで触診で痛みの反応がなかった小麦さんでしたが、今回は反応がありました。やはり肘の関節です。
念のため5ヶ月振りにレントゲン。
骨の融解や関節のずれ、脱臼の形跡はないことから、橈骨と尺骨をつなぐ靭帯が傷んでいるようです。
消炎鎮痛剤をつかいながら1ヶ月のケージレスト継続。
すでに右足の筋肉は落ちてきているようだけど、さらに安静かぁ。
でも関節の治療では第一優先だそう。


今更でしょうがない事だけど。
半年前に跛行が出た時、かかりつけの病院ではそれほど安静の必要性を言われなかった。痛み止めも最初だけ、この程度なら薬は使わないほうが良いって言われてた。
あの時、しっかり治していたら慢性化せずに済んだかも…とね。

でも、とにかく治してあげなくちゃ。
今の数ヶ月の辛抱が、これからの数年に関わってくるのかもしれないもんね。

そしてまた、ツルツル路面を帰宅。

ここで一息と、言いたいことろだけど、帰宅したら休む暇なく出勤。
事前に遅刻は伝えてあるけど、予定より時間は遅れているし。

実は職場と小麦の病院は近い。
つまり、2往復のピストン移動なのだ。
まぁ、とにかく私にできるだけの事はする。それしかないもんね。

明後日はミントの足の診察にまた病院に行かなくちゃ。
ここ数日、天候が悪いせいかミンちゃんの元気がいまいちで気になってる。
風の音や気圧の変化に敏感なんだよね。
ミンちゃん!頑張れ。
母ちゃんも頑張るよ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る