風花の覚え書き

エンタイスのPower

私はブログの他に、メモ程度だけど手書きの3年日記をつけてる。
すると前の年の今日の出来事が一目瞭然なわけだけど…
ずーっとミントが食べてくれなかったことが書かれてるんだ。

そして、今回のお試し食欲増進剤は
エンタイスつていうシロップの薬
甘い美味しそうなにおいで一回0.4mlだから
シリンジでぴゅっとお口にいれたらすむから楽ちんだった。

結果、ガツガツ食べるとはいかないけど
食いつきは良くなってる
今までの薬よりは効果を実感できるかも
今まで試した薬は副作用としての食欲増進効果だったけど、今度のはそれを主目的として開発された薬らしい

でもね、この薬ってネットでみると
15ml入りで12,000〜15,000円で販売されてる
つまり“It’s expensive.”なのです
今回はお試しで病院から小分け処方してもらってるけど、1日1回分で計算するとミントの場合600円くらい。
これが毎日になると…(゚∀゚)アヒャ

でもね、今、リキッドタイプの栄養剤で1日およそ600円、それに週2回の点滴でしょ
もしこれで食欲が戻って普通に食べられるようになるのなら高くはないのよ。

ただ薬の説明を読むと肝臓、腎臓の弱い子は慎重にって。ミンちゃんもけして健康優良児ではないからなぁ…
どうしたもんですかねぇ

もう少し薬の効果をみながら、先生と相談していきますかぁ。






コメント一覧

hu-ka
にっちゃんのママへ
愛するワンコたちのためなら、できることはしてあげたいよね。
まぁ、限界はあるけど、そこは見極めつつね
手書きの日記はボケ防止にも良いらしいので続けてる
ってか、書かないと文字忘れるわ〜(笑)
1年ってあっという間だもんね
私も白樺がきそうで臨戦体制だわ。
ninomiki
こんばんは☆
うむむ…なかなかバランスの難しい問題がここにも…なんですね💧
金額…ギョッとするけど、私もこれでニノさんが良くなるなら…って考えでいろいろ買ってしまいます(^_^;)
手書き日記、良いですよね 私もニノさんをお迎えした日から書いてるのずっと継続中です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)そして今の季節は振り返ると去年も足先カユカユなってます…(-_-;)今その時期です💧
hu-ka
りぃさんへ
私も毎日じゃなくてもいいのかなぁと思ってます。
一応24時間で排泄されちゃうみたいだけど
食べることの楽しさを思い出してくれたらいいなぁって
このお試しの結果で先生と相談してみますね
りぃ
効果が出るなら少しくらいお高くっても・・・って
がんばれますよね。
でも肝臓や腎臓に負担がかかるのは心配ですね。
毎日じゃなくって2~3日に1回ってわけにはいかないの
ですか?

うまく効果が出てくれますように✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る