風花の覚え書き

クリスマス寒波到来

北海道も各地で大雪の被害が出てます。
とくに紋別市の停電は大変でしょう!
この寒さに電気が途絶えるなんてとんでもない。
私も20年前に紋別市に住んでいたことがあったんだけど、あそこって冬も夏も爆弾低気圧に見舞われたりするのよね。
古い貸家に住んでたとき、家に帰ったらストーブの煙突がぶっ飛んでたってこともあった。
一晩で胸まで雪が積もってて、スキーウエアで出勤しようとしたけど、前に進めなくてあきらめた事もあった。
当時は一人暮らしだったから辛かったなぁ。

お陰様で今は…。
夫が昨日からずっと家の周りの除雪作業をしてくれて、私は家の中でぬくぬくさせて頂いております。ありがたや、ありがたや。

さて、今日はクリスマスイブ。
うちは特になにも予定してないから、何となくリカちゃんをドレスアップしてみた笑

2年前に作ったドレスの使い回しだけどね。
最近は何もしてなかったから、もう少し余裕ができたら、またいろいろやってみよ。

去年の今頃は、小麦とミントの体調に振り回されて、わけ分かんなくなってたっけ。ブログを遡ってみて改めて思い出しちゃうな。今年はとりあえず、落ち着いた年末を迎えられそうだけど、どうかな。

そして今日から私は冬眠期間。
学生の冬休みに合わせて、私も1ヶ月仕事なし。
時間はあれども哀しい無給人www。
まぁ、どうせ🐶たち残して遊びにもいけないし、楽しく引き篭もりましょう。

とりあえず皆様に素敵な聖夜が訪れますように…Merry Christmas。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る