風花の覚え書き

深夜の吐き戻し再発…

このところ朝まで良く寝てくれた小麦だけど
昨夜は咳、えずき、少しだけ吐き戻しちゃった

途中で起こして体位を整えてあげたいけど
小麦も眠いらしく抱き上げようとすると激怒
激しく噛んで抵抗するから
そっと布団の下にタオルを押し込んで
呼吸がしやすいように上半身を挙上させてみた
できることは限られてるけど
少しでも楽に過ごせたらいいな

そんなこんなで、一週間ぶりに体調不良な朝
小麦も元気なし
いつもの朝ご飯要求吠えもなく静か…
食べさせてもいつもの半分くらいだった
でも、目に力はあったから緊急性はなさそう

お昼には朝の薬が効いてきたのか、元気に要求吠えして、ご飯もしっかり食べてくれた
良かったね



自分のご飯を終えて、父ちゃんのご飯を狙ってるwww
やっぱり食べることは生きることだ!

それに比べてミンちゃんは相変わらずご飯を食べない、お菓子はパクなんだけど
それじゃ栄養はとれないよ。

今日は卵焼き焼いてフードと一緒に食べた
とにかく卵焼きも肉や魚も
ミンちゃんは焼き立て作りたてじゃないと喜ばない
一度に冷蔵庫に入れると食いつきがぐーっと落ちるんだよね。
とは本当に真逆な神経質さ…

改めて言うからね、ミンちゃん!
食べることは生きることだよ💪

ミントも前回の腰痛から、後ろ足の運びがますます不安定になってきてる
ちゃんと食べて体力つけてかなくちゃ

小麦もミントも飼い主も頑張るよ〜



コメント一覧

hu-ka
りぃさんへ
前夜まで元気で翌朝とつぜん肺炎?
ってことが、2度もあったから
正直 朝が怖いです😢
ミンちゃん、聞いたか?
りぃさんだって言ってるよ
食べることは、生きることなんだよー
hu-ka
ニノさんままさんへ
そうなの、あの手この手で🐶たちと知恵くらべ
少なくとも🐶よりは知恵はあると思うんだけど
へこたれない根性では負ける…汗
ミンちゃんのこのお顔は、何か食べさせて下さい
美味しいものに限りますよ!
というタイミングです🤣
ninomiki
こんばんは☆
なるほど、布団の下にタオルを入れてあげて…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
そうですよね、アレがダメならコレではどうだ!と方法も知恵比べですよね。お互いに少しでもストレスがない方法でやれれば良いですよね☆素晴らしいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
ミンちゃん…焼き立て作り立てかぁ~💦なかなか上級者ですね💦
こちらも何とかお互いにとってうまい方法が見つけられれば良いですけどね…
ミンちゃんの勇ましい表情が可愛い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦えっと、どんなタイミングなのかしら、ちょっと何か物申したい顔のような感じはしますけど(;´∀`)💦
りぃ
あらあら、お昼に回復してよかったけど夜は穏やかに
眠ってほしいですよね。
でもしっかりご飯が食べられるのは何より❕

ミンちゃんには私からも伝えたい!
食べることは生きることだよ☆彡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る