風花の覚え書き

スパイスカレーはお好き?

小麦とミントが落ち着いているから
久し振りに夫婦で駅前ランチ
ご近所のご夫婦さんが経営している
スパイスカレーのお店へ

私はあっさりチキンカレーとラッシー
スパイスカレーなんだけど
辛くないしグルテンフリー
サラッと頂けます
カレー好きの夫はたまにこういうタイプのカレーを食べたくなるみたい

唐辛子が入ってなくて辛くないから子どもでも美味しく食べられる、毎日食べても飽きないカレーっていうのがコンセプト
じゃちょっと物足りないんじゃないの? と思うよね、でも、夫は食べ始めるとすぐに滝汗になるwww
味覚としての辛味はきつくなくても、確実にスパイスで代謝が活発になるみたい
スパイスパワーすごっ。
ちなみに私は何も変化は起こらないのだけど
きっと内に秘めたるパワーがチャージされているに違いない!と思うのです

それはそうと、円安の影響ですかね
韓国や中国からの観光客がすごく多いです
駅前は観光バスがいっぱい
もちろん周辺の飲食店も行列だったりする
すごいなぁ
私がこの町に移住して20年だけど
こんなに外国の観光客が多いのは初めてかも
歩道に座り込んで雪だるまを作ってたり
積み上げられた雪に倒れ込んで人型を作って遊んでたり
そこまで良いとして…
ただ車道の真ん中ぶらぶらするのは危険
いくら田舎で通行量が少ないといっても
冬道は急には止まれないよ
事故のないように楽しんでね〜

あ、そうそう小麦は元気です



ステロイドの影響で多飲多尿なんだけど
それに加えて食欲の鬼
食べ物を求めて彷徨うゾンビだな

ミントも腰痛は落ち着いているようで
ときどきびっくりするほど機敏な動きをしちゃうのでハラハラするよ


明日はどうなるか分からないけど
まずは今日を無事に過ごせたことに感謝して
おやすみなさい









コメント一覧

hu-ka
はい。ラッシーの牛乳も地元のもので
やっぱりおいし~
そうですね、これからの事を考えると不安でも
目の前のワンズたちが元気にしてくれてると
飼い主の活力になります
りぃさん家も佳き日でありますように
りぃ
スパイスカレーにラッシーははずせませんよね😀

ワンズが落ち着いてるとホッとしますね。
明日も良い日になりますように🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る