風花の覚え書き

犬とピアノとりんごな日

昨日の朝は不調だった小麦の足も、夕方には少し良くなって動き回れる状態になってた。今朝も動き始めは前足を浮かしちゃうけど元気に動き回ってます。

食べて遊んでひと休みなわんこ姉妹。

小麦さん、胴長すぎ(笑)

とりあえず🐶たちは父ちゃんに任せて、私はフードを仕入れにお出かけ。
本当はネットでも買えるけど、車で約1時間かけても行くのは頼りになるしつけ教室の先生がいるから。
いつもいろいろ相談にのってくれる。

先生の愛犬レディちゃんがお出迎え。

相変わらずの美人さんだ。

そしてSHOPの片隅に置かれているピアノを弾いたり、おしゃべりをしたり。
気分転換させてもらっちゃった。

お土産に頂いたりんご。

「旭(あさひ)」っていう品種なんだけど知っている人は少ないね。
寒冷地栽培に向いているらしく、子どもの頃は良く食べた。
皮が薄くて実も柔らかいから丸かじりがおすすめ。爽やかな酸味がたまりません。
ただ最近はスーパーなどには滅多に出回らないのよね。蜜入りの甘いりんごが珍重されるからかな。
でも、本当に美味しいから見つけたら食べてみて欲しいです。

果物が大好きな小麦姉さん。
りんごをカットする間も離れません。

お待たせしました。さぁ、召し上がれ。


犬とピアノとりんご、そして大好きな先生とのひととき。
素敵な1日に感謝です。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る