風花の覚え書き

雪がとけたら?

雪がとけたら何になりますか?
と聞かれたら「春になります」と答えるか
「水になります」と答えるか…

雪がとけたら水になって道路が泥だらけで車が汚れて大変で、春だなぁって実感しますって感じかなぁwww。
もはや車体の色が判別不能な感じで洗車しようかと思ったけど、どうせあっという間に汚くなるからもういいやって感じ( ´Д`)=3

先週の金曜日のことだけど、私の職場で卒業式がありました。

今年はようやくコロナ明けで通常通りの卒業証書授与式。ご家族も来賓もお招きして卒業生たちの門出をお祝い出来て本当に良かった。

実は学生たちはこの4年間合唱も🈲だったから学院歌も知らないんですよね(ノ∀`)アチャー
職員の中でも新しい先生方は知らないかも。
ワタシが学生だった頃は音楽の授業で二部合唱の練習とかしたけど、とてもきれいな学院歌だから記憶に残して卒業してほしいな~。

そして10日は私たちの入籍記念日だった。
すっかり忘れてて2日遅れて乾杯

しかーし超絶雑な食卓(笑)

でも、しょうがないのよ、何しろ飼い主の食事中、小麦がわんわん吠えて大騒ぎするんだもん。それでも以前はガンバッテ無視してたけど、食道拡張症になってから、あまり吠えると吐き出しちゃうから、極力興奮させたくない。

というわけで、食事時間はタイパ勝負。
食事しながらの夫婦の語らいなど完全に吹っ飛んでますからね。
もう、しょーがないですって。

14歳にして軽やかな二足歩行健在
食べ物を物色する根性ゆえのものだけど、重症筋無力症だなんて疑いたくなる元気さ。
なのに…
やっぱり深夜の咳とえづきは続いてる
昨夜も2時、4時で抱き起こしたけど、小麦さん超不機嫌で噛み噛み攻撃炸裂。
そりゃそうだよね、眠いもんね
でもさ、レスキューする方もつらいのよん。
はぁ、いつまで続くんだろうなぁ
憂鬱な長い夜がさ…

コメント一覧

hu-ka
ziziさんへ
両目失明ですか、それはなおのこと目が離せませんね
うちの小麦姉さんは、とにかく性格的に大変で
この14年半、噛まれなかった日はないと思います。
なのでお世話をしたくても、想いが届かない事が悲しくなります。これから、年齢とともにますます頑固おばあちゃんになりそうですが、何とか頑張ります。
是非また声をかけて下さいね。
zizi
同じ病気でも症状が軽い子なら食事だけ気を付けていれば全然大丈夫って子も多いみたいで羨ましいです(;_;)
うちの子は一年前にPRA(両目失明)も発症してしまい、どちらも年齢性の病気ではないので今後老齢性の病気も少なからず出てくる事を考えると気が滅入ってしまいます。 
どうか、うちの子も小麦ちゃんもミントちゃんもこれ以上病気を増やさないでと願うばかりです。 
これからもちょくちょくブログ拝見させてもらいます!
お互い最愛の子達の為に頑張りましょう!
hu-ka
ziziさんへ
コメントありがとうございます。
私の方こそ拙いブログにたどり着いていただけたご縁に感謝です。
本当に情報が少ないですよね、頑張れる仲間が増えて心強いです。
全く同じです、毎日ドキドキで緊張の連続です
しんどくなって落ち込んで、でも小麦の頑張りに寄り添っていかなくちゃ!と奮い立っての繰り返しです。
今夜も長い夜が始まるなぁってちょっとブルーです。
でも、こうして出会いがあってすごく嬉しいです。
元気をもらいました。ありがとうございます。
zizi
初めまして。いきなりコメント失礼します。
うちの子(M.ダックス12歳)も三週間前に巨大食道症と診断され色々検索してたら小麦ちゃんのブログを見つけました。
色々な方のブログとか見ていても昔のブログだったりそれでも何か良い方法はないかと読んでいると結局肺炎で亡くなってしまったりと、調べれば調べるほど落ち込み、もう何も見ない方が精神的に良いと思っていたけど頑張っている小麦ちゃんと飼い主様を見て初めてコメントしてみました。
飼い主様のいつまで続くんだろうっていう言葉が身に沁みすぎて思わず涙ぐんでしまいます。
本当、昨日調子が良かったと思えば次の日は悪くなってたり咳する度にビクっとしたり常に誤嚥してない?何かいつもより呼吸早いかな?気のせい?と心が休まらず、辛いのはわんこと分かってはいるけど...(;_;)
完治した子もいるというのが唯一の希望です。
なんで私とこの子がこんな目に、、って思ってしまいますが同じく闘っている小麦ちゃんと飼い主様に励まされました。
いきなり長文のコメント失礼しました。
hu-ka
寅ちゃんママさんへ
小麦がきてからずっと賑やかな食事です
いろいろトレーニング試したけど
結局、小麦のストレスを増やして自傷行動を起こしてしまいあきらめて今に至るです。
実は私たち再婚同士で、年齢の割に夫婦歴はそれほど長くはないんですよ。
だから、これから人生の後半に向けて夫婦の時間も大切なんだけどねー。
あら、まじめな話になっちゃったわwww。
とりあえずベターと思われる事をやってみる!
それしかないですね。
金&小梅ママ
入籍記念日おめでとうございます🎉
ウチの寅ちゃんは食事中
静かにしてるけど
夫婦の語らいなんて無いよ(笑)

小麦ちゃんの事で大変だけど
どうする事も出来ないより
やれる事がある方が良いですよね。
でもお身体、大事にして休めるときに
休んでくださいね。
hu-ka
りぃさんへ
ありがとうございます(*^^*)
気を抜いてのんびりしたいですねー
けど目の前にいる小さな毛玉ちゃんには勝てません
たまに胸に乗っけてウトウトしてます温かいですよ
本当に窮屈な学生時代だったけど
思いっきり活躍して欲しいですね
りぃ
まずは入籍記念日おめでとうございます💛
ホントなら、こんな時ぐらいゆっくり語り合いたい
ところでしょうが、どうしてもワンコファーストに
なっちゃいますよね(^▽^;)

小麦ちゃん、食卓に届きそうな勢いですね(*´▽`*)

昨日動物病院で待合室にいた高齢のワンコがずっと
咳をしていてしんどそうでした。
ワンコも飼い主さんも大変だなあって改めて思ったの。
抱っこで治まるならずっと抱っこしてあげてたいよね。

コロナ禍の学生さんはいっぱい不自由を強いられて
気の毒でしたね。
思いっきり羽ばたいてもらいたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る