風花の覚え書き

分身の術を身に着けた〜い

面倒なことって重なるときは重なるよね。
母の札幌での入院治療が、来週の月曜日に決まりまして。
明日、こちらのかかりつけの病院に行って、家族が説明を聞いてこなければならなくなったのだ。
明日は土曜。
病院は11時までに受付しなくちゃならないよ。

でも、明日は小麦の抜糸で10時の予約。

絶対に両方は無理。
こういう時、ひとり娘ってのは困るのよね。
パーマン1号のコピーロボットがあればいいのに…年齢がバレるけど。

夫が小麦を病院に連れて行ってくれると言うけど、手術前からずっと私が担当してたんだもの。最後の抜糸の日は私が行きたい!

すると、夫に義理母の要件を依頼するしかない。届け物してもらうくらいは頼むことはあるけど、今回は説明を聞いて、ケアハウスの看護師さんにも伝えてこなくちゃならい。
当然ながら母の通院も私が担当してるから、夫はこれまでの経過もあまり分かってないかも。
大丈夫かなぁ。
ま、何とかなるよね。

そして、もう一つの問題は。
びびりっこミントがボッチ留守番をしなくちゃならないこと。
これは結構なハードル。
誰もいないときにインターホンがなったり、雨風が強くなったらパニックになっちゃう。
ちなみに明日の天気予報は晴れ☀
届く予定の宅配便には連絡済。
うーん。
できることはした。
あとは運次第。

ホント、心配の種が尽きないわ。
そんな今日は、19年目の入籍記念日。

とりあえずご褒美にケーキ。

さぁ、明日は頑張らなくちゃ。


コメント一覧

hu-ka
ニノさんママさんへ
ありがとうございます(*^^*)
まだまだ浅い夫婦歴です、年の割には(笑)
コピーロボット欲しいですよね~。
今後のAIロボットの開発に期待!
私も無理せずやってますよ。
ninomiki
こんばんは☆
入籍記念日おめでとうございます(^-^)
パーマン、大好きで毎回観てました〜コピーロボットあったら彼女に動いてもらって 私はのんびりしたいです 笑
ミントさん〜!ニノさんお留守番苦手犬なので お気持ちよくわかります…(T^T)
いろいろ忙しくてママさんの体調崩されませんように!お疲れ様です!
hu-ka
瑠海ちゃんママへ
ありがとう♪
楽しいことが重なるのはWelcomeなんだけど、なかなかこないもんですよねー。
いつか笑える思い出に…したいもんですね。
金&小梅ママ
入籍記念日おめでとうございます㊗️

重なっちゃいましたね😥
でもきっと何とかなりますよ。
パパさんもミントちゃんも
やり遂げてくれますよ😊
もう後は任せるしかないですからね。

あの時の記念日はこうだったね。
と、いつか思い出を話せる日が来ますよ😆
hu-ka
リぃさんへ
ありがとうございます。
パーマン分かります?www
あっちもこっちも心配だらけ。
けど、ひとりで空回りしないようにしないとね。
りぃ
お疲れさまです💦
パーマンわかります。
コピーロボット欲しくなることあります。
でもきっと夫さんがうまくやってくれるはずです。
思い切って頼り魔装(*´▽`*)
ミントちゃんもきっと大丈夫!
ワンコは私たちが思ってる以上に強いと思います👍

記念日おめでとうございます💐
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る