風花の覚え書き

飼い主も休息

今日は忙しかった〜。
午前中に家のことを済ませて12時にミントをトリミングにお届け。
いつもの動物病院まで片道50分。
車の中で2時間待つ。

ミントはメディカルトリミングなので、先生の診察を受ける。
体重が減っているって少し心配とのこと。
ご飯を増やして、それでも体重が減るようなら検査を…との事。

う〜ん。確かにミントは小麦のようにガツガツ食べない。
特に朝はなかなか食べてくれない。
一応、先生方は犬は1日1食でも大丈夫なこはいるから、食べムラは気にしなくても良いっていってたけどなぁ。

とりあえず増量計画してみましょ。

そんなメディカルトリミングのお値段
10,250円…高っ。
これは母ちゃんの財布からの出費だからね、つらいわ。

けど、まぁ、機嫌も良さげなので佳きかな。

そして、帰宅して次は母ちゃんのココロのクリニックへ、これも片道50分ほどかかる。

夕方5時の予約だったけど、早めに着いちゃったから、下の階のカフェでひと休み。

お腹空いたからケーキセットで。
サイフォン式のコーヒーってめずらしい。
最近はほとんどハンドドリップだったもん。
キリッとした苦味でケーキとぴったりだった。
こんな落ち着いた場所でひとりコーヒーを楽しめるなんて…ほっとする。

こんな素敵なカフェがあるなら、ここのクリニックに通うのも悪くないかぁ笑

週末から休む暇がなかったから、ちょっとしんどいけど、明日からは仕事頑張るぞ。

☆おまけ☆
本日の昼食にとテイクアウトしたたこ焼き。
開けてみてびっくり

どろっどろ。
たこ焼きさんがどこにいるのか分かんないね。
ソースの味しかしなくて食べられなかった。
たこ焼きって外はカリッと中はとろっとだよね。
それとも、どこか地域的にこういうのがあるのかな。
私的にはNGとさせていたたきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る