みみのアンテナ NO3

みみは愛猫の名前。
喋りたいこと、日々感じたこと
テーマのない雑日記です。

入院生活・・・その1

2022-04-25 20:26:01 | 健康と医療

入院して1週間くらいして、看護師さんではない女性が入室してきた。

「今から、質問しますのでお答えください」

・ 貴女のお名前を教えてください。

・ ここは何地方ですか?

・ 貴女が今いるところはどこですか?

・ では何号室ですか?

・ 今日は何日ですか?

         悔しいことに、この日にちだけ間違えた。

  5日は節分料理だった。それが次の次の日(いわゆる7日)

  なので、7日と答えるところ、10日ですね。

  何を根拠に?・・・・しかたないわ

これは、認知症検査だった。

また、食事を運んできた看護師さんが

「お名前は?」

      一応答えたが、心の中で

「あんた、〇川のところに、ごはん持って来たんやろ」

そう思ったが、同室の人が

「認知症の検査よ、私も最初聞かれたのよ」

ということだった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿