よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

やっぱり暖冬かな

2023-02-04 21:10:59 | 語り

やっぱりなんだかんだ言っても

暖冬ですね。

あの強い寒気も一過性でした。

今、シベリアにも強い寒気はないようですし。

強い寒気が波状攻撃のように降りてこないというか、−42℃以下の寒気がねぇ〜。

そもそも、西高東低冬型の気圧配置が続かないですよね。

1日で崩れますもんね。

3日位続かないんですよね。

 

大雪も大変ですけど、

暖冬の年の夏は残雪が少なくなるので、

夏の水不足にならなきゃいいんですけどね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪湖 凍らず | トップ | とちぎの風景 光の春 奥日光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿