よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

息子が2歳の時

2024-06-21 21:45:20 | 語り

息子が2歳のとき

夢中になって本の付録を組み立てていた時に、息子に聞いてみた。

 

パパ

「ねぇ、ママのお腹にいた時覚えてる?」

息子

「うん、チャプチャプしてたよ」

パパ(え〜〜〜〜〜驚)

「チャプチャプしてたの?」

息子

「うん、してたよ」

といって夢中て付録を組み立てていた。

 

パパ

「ママのお腹から出てきたとき覚えてる?」

息子

「うん、痛かった」

といって夢中で本の付録を作ってた。

 

30年近く前の会話、思い出した。

 

 

でも、3歳くらいの時に同じことを聞いたら

息子

「わかんない」

と答えた。

 

3歳下の娘が2歳の時に同じように聞いたら

「わかんない」

と答えた。

 

あの時の息子の会話は、ホントに言ったんだろうか?それとも夢中になって本の付録を作ってて、適当に言ったんだろうか?

 

謎だ…。

 

でも、あの当時、テレビで、子供は生まれて数年間は生まれたことを覚えてるという何かの番組を見て、息子に聞いてみたんだよね~。

 

なんか、思い出して、懐かしくかみさんと話しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUJIFILM XT-50 発売 | トップ | 悪魔の誘惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿