よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

とちぎの風景 草紅葉はじまる頃 奥日光戦場ヶ原 2024 4K

2024-09-15 14:17:33 | 動画

とちぎの風景 草紅葉はじまる頃 奥日光戦場ヶ原 2024 4K

 

令和6年9月15日

9月に入っても暑い日が続く上に、週末の天気が良くない日が続き出て歩けなかった。

早朝ならば、山は天気も良いだろうと踏んで、朝4時起床で奥日光戦場ヶ原へ行ってきました。

今年も残暑が厳しく草紅葉もイマイチ。でも少しはじまったかな?という感じでした。

上り第二いろは坂の黒髪平で日の出。朝陽の昇る直前がオレンジ色でホント綺麗でした。

中禅寺湖は19℃

戦場ヶ原は15℃でした。

(例年9月下旬に初霜を観測する。近年遅くなってるみたいですけどね。)

戦場ヶ原は朝もやがかかりきれいでしたけど、撮影地につく頃にはなくなってしまった…残念。

でも、朝露に濡れた草木が朝陽に照らされてキラキラと綺麗でした。

ヤッパリ奥日光はいいですね(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝から奥日光戦場ヶ原へ | トップ | 久々に使いそうかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿