よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

あけましておめでとうございます。

2022-01-01 08:45:56 | 語り

あけましておめでとうございます。

寒波の中の新年となりました。

スキー場はホクホクですね。

クリスマスの寒波と年末寒波で、西高東低冬型の気圧配置が続きましたので、日光の山々も真っ白ですね。

昨日から、男体山も雪雲の中。

しかし、富士山頂のアメダスをみると、昨日の気温が−29.2℃まで下がりましたが、今朝−26℃で寒気も東へ抜けつつあります。日光中禅寺湖畔のアメダスも昨晩から−11℃前後でしたが、−9.9℃で少し上がり始めています。

今後、冬型の気圧配置も崩れる予報なので、真っ白な山々が見えると思うので楽しみです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とちぎの風景 寒波の去った美... | トップ | 新春 船場亭で鮎をごちそう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikko)
2022-01-03 10:57:26
明けましておめでとうございます。
年末寒波は凄まじかったですね。
スキー場はほくほくでしょうが
なにもここまで降らなくても・・・
という声も聞こえてきましたけどね。
我が家は引っ越しをしてさらに日光の山々から遠くなってしまいましたけど
引っ越し先でも空気が澄んでいればなんとか男体山や日光白根も確認出来ました。
見えるとなんだか嬉しいもんです。
今年もよろしくお願いします。
ニアミス続きなので今年こそ!!!!
(^_-)-☆
返信する
Unknown (よっしー)
2022-01-03 12:32:50
あけましておめでとうございます。
クリスマスから年末年始まで寒波が長く続きましたね。うちの息子は帰省せずにスキーに行ってます(^^♪
mikkoさん引っ越されたのですね。
でも、男体山や日光白根も確認出来でよかったです。
見えると嬉しいなんて栃木県民にとってはうれしいです(^^)/
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年こそはバッタリといきたいですね!
返信する

コメントを投稿