goo

福山ばら祭り80万人!

DSCN1062
土曜、日曜と福山ばら祭りが開催されました。
なんと2日間の人出は81万人!昨年より20万人も
増えたとのことです。天候が良かったのはもちろん
のこと、各関係者の方々のPRや企画宣伝効果が
素晴らしかったことがその原因だと思います。

で、その中でエイチテックは会場から発生する生
ごみ(未利用資源)を回収して堆肥にかえるプロジェクト
に参加しました。この機械は非常に優秀でして、
わずか3時間足らずでほとんどのものを堆肥にかえる
ことができます。実はこの機械を利用して食品リサイクル
のコンサルティングを始めているのです。

それが福山ばら祭りという公式の場で採用され、結果を
充分に残せたというのは大きな実績だと思います。
もちろんばら祭りにはボランティアで参加してます。

環境にやさしい祭りになるよう、我々も取組もうという考えに
賛同してくれたエイチテックの社員も、喜んで参加
してくれました。これは本当に嬉しいことでした。

社員の意識も向上し、これでまたほんの少しですが、
地域に貢献できる会社に近づけたと私は確信しています。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土壌汚染調査... 日本は広い? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。