goo

私の経営の先生です

ブログランキング、経営者部門で4位に落ちました

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

それでも皆様方の毎日のクリックに感謝です

「いつもポジティブですね~」

「いつも前向きですね~」

って、よく言われますが、それは自分をコントロール

しているだけのこと。毎日のように私が読んでる本の

1説をちょっと紹介します

「未来を開く」

 明治維新のように、大きな変動が予想されるような時代

には、それにふさわしい若い力が、勇気と自信を持って台頭

してこなければ将来はありません。

 しかし、ただ若いだけで、その特典が自動的に与えられる

わけではありません。未来を開くのはどんな若者でしょうか。

 職場においても、見識を持ち、積極的に意見を述べ、次から

次へと上司に提案し、自分がこの職場、この企業を改善するの

だという意気に燃えた人であろうと思います。

 また、そのような若者は、よく勉強もしますし、透明なまでに

素直な心の持ち主であって、ひねくれたり、ニヒルであったり、

文句のための文句を言うような人間ではないはずです。

 加えて、自己犠牲の精神を持っていなければなりません。

自分だけが楽をし、いい目にあおうというつもりで提案し、

意見を述べてみても、誰も聞く耳を持ってはくれません。

 そして何よりも大切なのが、強烈な意志です。体を張って、

命を捨ててかかるくらいの気構えがなければ、決して人を

動かせるはずもなく、改革らしい改革などできるわけがあり

ません。

 

はい、これは私が尊敬する稲盛和夫先生のお言葉です

毎日毎日繰り返して読んで、自分の心に落としていますが、

毎日毎日新しい気づきがあり、そして反省しています

 

みなさんの心には、どのように届きましたか?

 

さて、昨日のブログでもお知らせしましたが・・・・・・

岡ちゃんの水質浄化奮闘日記

エイチテックの環境事業部の岡本氏によるバイオ製剤を

使用した水質浄化のブログです。ぜひ見てやって下さいね

 

今日のH-tec土壌汚染調査部隊!                           M班・・・待機中、T班・・・待機中、Y班・・・岡山方面、D班・・・待機中、S班・・・待機中、H班・・・待機中、F班・・・待機中、SG班・・・待機中  で、頑張り中

↓ブログランキングにご協力願います。良かったらクリックして下さい♪

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水質浄化のブ... 竜巻注意報って? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。