今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

新潟県村上市へ

2010年01月22日 | 日誌
昨日は新潟県の村上簡裁で13;10分からの公判出廷でした。

家を6:50分に出て、JRで伊勢崎から高崎へ、そして新幹線で新潟へ、水上トンネルを過ぎると雪景色、新潟からは羽越線で約1時間20分の鈍行列車です。

村上駅には11:00分に到着、んでもって寒い・・・。
すぐ先は、山形県の酒田市です。
村上市は瀬波温泉があり、鮭の塩乾し、村上牛が有名。
とある酒蔵に鮭の塩乾しが吊るしてあり、1本6,000円とか。
買おうか迷いましたが、重そうなのでやめました。

駅から裁判所まで約2kmを往路は歩きましたが、湿気の多い雪でビショビショになってしまい、途中、暖かい市役所へ入ってしばし休憩です。
裁判は、相手が不出頭で欠席判決でした。
帰りは懲りてタクシーを呼んで村上駅へ。
13:30分村上駅到着後、14:59分まで上り電車がなく、1時間20分程待たされたので、持参の○○お湯割りをいただき、体内から暖まりました。



新潟へ戻り、新津市へ婿に行った同級生の郁ちゃんと落ち合って一杯。
介護施設の園長さんです。
郁ちゃんお世話様でした。
「園長のブログ」発見!
http://tyutohonbu.homedns.org/sisetu/sugana/



帰りの新幹線で、寝過ごして東京まで行かないよう目覚まし時計を。
この日のために、ベイシア電器で購入(698円)。



更に1杯。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10割そば | トップ | 自動車免許の更新へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事