今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

田植え後70日、頭を垂れるコシイブキ

2014年08月24日 | 米(ゴロピカリ)
これからが踏ん張りどころ、暑さ、風雨に耐え、刈り取りまで倒れないように。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食 | トップ | 上州くん焼酎 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-27 20:04:04
群馬県でコシイブキとは珍しいですね。
育てやすいですか?美味しいですか?
返信する
コシイブキ (saitou)
2014-09-04 22:29:59
確かに群馬県では珍しいですね。

味は、コシヒカリと同等と思います。

品種を変えて2年目、昨年は刈り取りが早すぎて未熟米が2割程出てしまいました。
また、台風の影響で稲の半分が倒れました。

今年は、周りの田より稲穂が早く出て、雀の餌食になっています。
なかなか、上手くいきませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-05 23:53:39
お返事ありがとうございます。
結果論ですが、コシヒカリのほうが良かったという事になりそうですね。参考になりました。
返信する

コメントを投稿

米(ゴロピカリ)」カテゴリの最新記事