今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

敬老の日

2009年09月21日 | 日誌
「敬老会」の日です。
地域の70歳以上の高齢者を対象に食事とお酒が振舞われます。
秀爺も出席すると。

昨年までは元気だった秀爺。
アルコールも出されるので、結構酔っ払って帰ってきました。

今年は、脳梗塞を1月に患い、ワーファリン等血液の流れを良く薬をたくさん飲んでいて、「アルコールは飲んではいけない」とした薬が3種類ほどあります。

退院してから「酒をくれや」と、暫く言うことがありましたが、最近は俺が晩酌していても目もくれないようになりました。

「飲んじゃぁ、うんまかねぇんだ。」と言います。
区長さんと、昔からお付き合いしている方に「酒を飲んではダメだという薬を飲んでいるので、まわりの人にもお酒を勧めないように言っておいて下さい。」とお願いしておきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のコスモス | トップ | FinePix S5Proの色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事