今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

外壁補修と壁塗装

2023年08月11日 | 日誌

1992年、31年前に建てた家、2008年の増築の際壁塗り替えをしましたが、既に15年が経ちました。

軒天の塗装が剥がれボロボロになってきて、なんとかセニャならんと思っていたところ、飛び込みセールスがやってきて、疑心暗鬼でしたが、近所の実績を確認し、外壁補修と壁塗装ランク中の上、10年保証を依頼しました。

 

決して安くはない、9年前の近所で160万円かけ実施した壁塗料を見て、撥水効果を維持し、未だ綺麗な状態だったので信頼性は確認。

今の我が家の場合、塗料値上がり、坪数を勘案すると245万円だと!

値切って、税込200万円としましたが、それで良かったのか疑心暗鬼。

10年後には、その答えが出ていると思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな丼 | トップ | 伊香保国際CC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事