今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

盆迎え

2010年08月13日 | 日誌
お寺さんに塔婆をいただきに行ってきました。

勝代さんが他界して丸4年経ち、秀爺が経費節減で葬儀のときから訳の判らないお坊さんに頼んでいたところですが、昨年の秋から親戚と同じお寺の檀家に加えてもらい、墓所も新しくなり、葬儀以来始めての塔婆です。

これで、なんとか本当の供養ができるかな。勝代さん。
そのうち遠くない将来に秀雄さんもそっちにいくことだろうから、しばらく間待っててよ。

今日の長安寺の様子


灯篭、どこかに家のもあるはずです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイライナーに乗って成田... | トップ | 田植えから56日経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事